カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

2018-01-01から1年間の記事一覧

新しい年にやる事

新しい年にやりたい事 ここに書いとこ! そんなに難しい事じゃないけど やりたいと思ってるだけじゃ なかなか1歩が出ない だからここに書いて新しい年から動き出すって決めた ひとつ… バンド形式でドラムを奏でる‼️ 今年の夏 ドラムを始めて一年半でドラムの…

変わって行く事が大事

必要なのは変化して行く事 自分がどんなにヘボくても認めてあげる 理想に向かって変化する 間違えちゃダメと思わない 正しさは音楽の原動力にならない 本当の原動力は 自分が心からワクワクできるかどうか これは 私にドラムを教えて下さる 山北弘一先生の …

違いのわかる女になりたい

スタジオ個人練 お借りしたフッドペダル‼️ 前回 pearlが使いやすかったから これを基準にもう一個 dw をお借りした ちゃんとセットする時に角度調整もやったよ! 少しずつ自分でできる事が増えてきた⁉️ 少しずつね ドラム は TAMA 初めてのTAMA ちょっと軽め…

好きなものには逢える 〜ドアノーの愛した街パリ〜

Le Baisetsu de l’Hotel de Ville (市役所前の恋人) 20歳くらいの時かな? 一目惚れだった写真 今でも実家に帰ると 私の部屋に この写真のジグソーパズルが飾ってある 部屋に飾れる一番でかいサイズじゃないかな 実家に泊まると必ずそこにある 何十年と眺…

ラスボス

脳ミソ ぐるぐる 個人レッスンの復習…自宅練習 1e+a 2e+a の練習が漸く波に乗ってきた 8ビートに合わせて バスドラを16分づつずらして行くパターン練習 少し形になってきた まだまだ先生みたいなリズムにはならへんけど なんとか形だけ。。。できてきた。。…

フッフッフ (*´∇`*)

コウタ‼️ ポチッと ポチッと ポチッと いやー楽しいわ カルメラさん しばらくしたら 後半分 また ポチッとやる 半年頑張ったやん ボーナス来るやん ブランドバッグも宝石もいらん ドラムとライブとCDがあれば幸せ 音楽をダウンロードするのってなんか味気な…

イメージはできてる

魔の3 に阻まれ なかなか次の練習に進めないけど 少しづつでもレッスンの録音データを攻略して行こう バスドラがピンポイントで打てない原因 山北先生曰く バスドラを踏む時に頭が動いて前に突っ込む感じがあるらしい 踏み込む前の準備も遅いらしい フッドペ…

やっぱり 3 に悪戦苦闘 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

山北先生の個人レッスンから2週間 1e+a 2e+a … リズムを言いながらバスドラのアクセント移動をしていく こう言うのを地道にやってくと全部変わる‼️ 先生の言葉を信じて続けるんやー‼️ て気持ちは燃えてる ただ 一人で夢中になってやってると気がついたら違う…

上田づくし‼️

これでキャンプで会える上田くんは最後 キャンプ会場前 もうすでに沢山の人が会場前に並んでた 18時オープンで お気に入りのDJ SHIMさんのライブが始まると言うのに なかなか中に入れない やっと入ったらいきなり 物販にバタやんさんと貴族様‼️ 物販 貴族様…

1tita 2tita 3tita…

今回の山北先生のワークショプは 「効果的な基礎練習の組み立て方」6連符を題材に この日は仕事が休みやったので 午前中は家事 → お昼からスタジオ練習 → 夜ワークショップ いい感じに動けた 今日のスタジオ ドラムセット 電車にガタコト揺られワークショッ…

ブン ブン ブン ふりまわせ アミ ‼️

子供と虫とり したのは もういつのことだか… 今頃になって虫とりをするなんて思いもしなかったよ 登山隊長を先頭にキャンパー 一致団結でアミやらしゃもじやら ふりまわす ブン ブン ブン ふりまわせ アミ‼️ 訳あって ダイブ ライブ ガマン シトル 中毒症状 …

1e+a 2e+a 3…

山北先生のレッスン と いつも行くライブ なんでか脳のテンションがおんなじ 朝からかなりテンションは高い 帰りの電車の中は 一人で ニヤニヤ しながら帰って その夜は脳が興奮し過ぎて寝れない レッスンは 聞きたい事がいっぱいなので これ見て下さい これ…

バスドラの中はレンガ⁉️

やっとー! 山北先生の個人レッスン スタジオ 246 ZEN 早く着いてレッスンまで時間があったのでマクドへ ホットコーヒーと三角チョコパイ チョコパイ 上手に食べれへんだ… あちこちからムニュムニュ チョコが出て来てチョコ まみれ (@ ̄ρ ̄@) えらい格闘しま…

壁やん。。。

スティックかけたー 真っ二つに割れる日を楽しみにしてたのに チップが欠けてしもたよ これは自分の叩き方としてどうなんかなぁ? とりあえず もう使えそうにない て、言うかスティックってどこまで使えるんやろ? 後2セットあるけど1セットはイマイチ使いに…

教本忘れて Air Drop!

Air Drop ? なに それ ? 私 未だ ガラケー使用で自分がガラパゴス。。。 いや 私は進化してないから ガラパゴス じゃないか ? イマイチ ガラケーの意味もわからん。。。 調べてはみたけど…_φ( ̄ー ̄ ) MSドラムレッスン 課題は1週間できるようになって次…

ドラムレッスンを二つ受ける理由

ドラムレッスンを二ヶ所で受けるのが今の私にはベストな状態 練習意欲が保ちやすくて何より楽しい 最初のに習い始めたのは MS(ミュージックスクール)のレッスン こちらは 月3回 30分 レッスン 正直時間は短い でも 毎週課題が出てそれを1週間でこなすサイク…

彷徨う右手

こんな自己中で偏った話しを毎日読みに来て下さる方がいて本当にありがたいな 誰かが見に来てくれる事で自分のモチベーションあげてるだけのブログ 私が読ませて貰ってるブロガーさんは 誰かの役に立ってたり誰かを笑顔にしたりしてる人達ばかり。 ツイッタ…

「 タメ 」が気持ちいい!

思いを文字にするって難しい 自分の思ってた事と違う方に文書だけが行ってしまったりする 何事も経験… 今、MS(ミュージックスクール)の方のレッスンで練習してる曲 Queen - We Are The Champions (Official Video) これがめちゃくちゃ面白い 基本的にスロー…

どこで時間…間違えた⁉️

スタジオ個人練習 行ってみたかったスタジオに朝一番に電話して12時から3時間予約を入れた 乗り換え案内で11時45分にスタジオの最寄り駅に着くよう検索 朝の家事を終わらせ早めに昼食を済ませて行く段取り 予定通り事を済ませ最寄り駅に着いて地図案内を起…

シゲル〜(≧∀≦)

小松シゲル BIRTHDAY TOUR 2018 NONA REEVES ちょーちょーちょー贅沢して来た! だいたいNONAのライブで ドラマーの 小松シゲルさんが見える場所を確保するには相当な運がいる だと言うのに! だと言うのに! この小松さんメインのライブで 私はおそらく一番…

同級生 〜こんな関係ええなぁ〜

ばんばん行くぞ!ライブ! 今回のライブはこれ 山元サトシ ワンマンライブ やまげん節2018 サポート 中居 渉 貴族様が元キッサコの山元さんのライブに参加すると知ってチケット即買い! キッサコさんは何度か曲を耳にした事があったけど 山元さんのソロ活動…

上田くんすごーい!私の思い出さんすごーい!

本気で泣いたり笑ったり。 踊ったり叫んだり。 私の思い出さんには感謝しかない。 先日の有名どころが揃うでっかいフェスのオーディション。 最終選考まで残って…のりにのってる私の思い出さんだからこれはいける! と勝ってに思い込んでた。 結果は本当に惜…

私をキャンプに連れてって😍

今週のキャーーーーーンプ‼️ バカンスdeござんす’18-Camp in びわ湖 / Love Love Love 私の思い出さんのキャンプが巷で言われてる方のキャンプ場で観れると言う かなり美味しいキャンプ‼️ 巷で言うところのキャンプは得意中の得意。 キャンプグッズは完璧に…

いらんもんはチョキチョキしてまえ‼️

ズクナシ 後からしみてきた。。。 ここんとこ、仕事で凹むこと多くて… 仕事ってよりは人間関係 相手にしたらあかんかったのに冷静さがなくなって 自分が同じレベルに下がっただけやった ズクナシさんのチョキチョキマンのテーマが頭に流れてきた。 私の思い…

365日晴れの街に行った

台風来るやーん!て状況やったけどめっちゃ楽しみしてた 三条会商店街ミュージックフェスタ‼️ 365日晴れの街 三条会商店街へ行って来た。 お目当ては 佐藤弘樹さん 片山ブレイカーズさん 私の思い出さん 台風接近のニュースを心配しながら友達と早めの合流 …

出逢い 〜ステキな彼と可愛いい彼女〜

昨日のライブはこれ! 【宮下遊&しーくん】TwitCasting 2018/6/18 ヌギレヌ / Doctrine Doctrine (MUSIC VIDEO) 娘が一人で行くって言うんでついてった! ものすごい速さでアニメーションのように歌うやつ。 それだけじゃないよ。 バラードなんかもちゃんと…

そんなに簡単やなかった

スタジオレンタル。 ドラムの個人練。 いつものMSレッスンスタジオ。 この前、せっかくチューニング教えて貰ったから ちょっといじってみようと思った。 レッスンでいつも使ってるドラムやし慣れてるし。 チューニングアプリで音出して、それに合わせて 。。…

声が伝える事〜ドラムレッスン山北弘一先生〜

私は歌を歌うのが苦手。 歌は大好き。歌うのも大好き。でも苦手。 そんな話を山北先生としていた。 じゃ、ちょっと声を使った練習をしましょう‼️ 山北先生のHPに載っている8ビートのグルーヴトレーニング 簡単なリズムパターン 先生… 「じゃ、ワン、ツー、ス…

両足に体重が乗った〜ドラムレッスン山北弘一先生〜

アクセントの練習はもう半年くらいしてるんかな。。。 MSの方のテキストで一度出てきて教えて貰った後は一人でやってた。 何ヶ月やってもスピードがちっともあがらないし、左手が上手くいかない。 発表会とかもあって、なかなか基礎をみて貰える時間が取れな…

音の響は奥深い〜ドラムレッスン山北弘一先生〜

2ヶ月ぶりのレッスン 待ち遠しかった。早く教えて欲しくてこの日を待ってた。 タムのチューニング! 先生に会うなり一番に聞いた。 先日、気持ちの悪いピッチのタムに出会って苦労したからね。 レッスン開始‼️ まずはハイタム チューニングは裏側のヘッドか…