カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

なんか幸せ…

たっつんさんのオンラインレッスンを受け始めた

毎週

同志のみんなとそれぞれの自宅から

同じ時間にレッスンを受ける

 

すっごい楽しい

毎週コンスタントに受けれるところも魅力

確実に1人で練習してるより楽しいし

先生が見ててくれるのでその場で質問できる

その場でフォームの改善とかが可能なのが良い

見て見られてって環境もいい

 

今のところ1番若い方で中学生

私が1番年上なんよね…  (^^;;

 

私としては

若い人たちと一緒に学べるのがとてもありがたい

 

このレッスンを受けるに当たって

この先

自分がどうなりたいか?

みたいな事をお話しする機会があった

 

もしこの先ずっとこのレッスンを受けてるとしたら

10年後とかどうなってる?

って考えた

 

中学生の子は年頃のお姉さんになってるだろうし

いま息子くらいの子は

パパになってたりするかもしれない

それを想像したら

なんか素敵やな〜〜〜〜〜

って思って

 

   それでもって私は?

 

って考えたら

 

   あ〜

   なんか私だけ老いて行くの嫌やなぁ

 

ってドラムより何より

それが一番に頭に浮かんだ

 

だから私

本気で若返ろうって思う

体力も見た目もまだ頑張ったら

挽回できるんちゃうかな?

って本気で思ってる

頭がお花畑やからきっと大丈夫

 

食生活の改善とか日々の運動とか

真面目に考えてく

 

そう言えば

今回のセミナーは

電子ドラムを譲って貰った方も参加してる

いつか書こうと思ってた

 

電子ドラムの買い替えを検討してた頃

できればTD17が良いかなぁって思ってた

 

たまたま

その時期にたっつんさんにその話をした

そしたら

 

僕の生徒さんで

TD17を手放す人が居るよって紹介してくれた

 

   えーっ

   そんなタイミングってあるん?

 

       あるん?

 

たっつんさんのオンラインレッスンで

お話しをした事があった方

 

人とお話しされる雰囲気とか

レッスンの受け方とかを知っていたので

トントン拍子で話が進んだ

 

仮にメルカリで

同じ物がもっと安く売っていたとしても

おそらく買わない

 

彼女との縁を感じた

結局とても安く譲って貰って

送料まで負担して貰った

ついでに

この前の私の発表会も見に来てくれた

 

   巡り会うってすごいね‼️

 

そしてこれから

その彼女とずっと一緒にレッスンを受けれるのも嬉しい

譲って貰った電子ドラムも重宝してる



その後ね

TD17が来る前に使ってた電子ドラム

どうしようかなぁって

折り畳んで部屋の片隅に置いてあった

売れるほどのものじゃ無いけど

処分するのは忍びない

 

そんなある日

全然ドラムとは縁の無い友達と定例の昼飲み

私の方からドラムの話を始めた

 

  ちょっと4ヶ月間

  山北先生の短期集中レッスンを受ける事になって

  しばらくドラム一色の生活になるねん

  たぶん4ヶ月先まで昼飲みお預けやわ

 

みたいな話…

私としては次の昼飲み延期でごめんね

みたいな話

そしたら

 

 あー

 そう言えば聞きたかってん!

 

って始まった彼女の話が

高校に入学した娘が軽音楽部でドラム担当になった

でもなかなかドラムを使える時間がまわってこない

電子ドラムをメルカリで探してる

でもポンと買ってやれるものでもなくて

娘の小遣いで手が出る電子ドラムないかな?

 

           なんてことでしょう‼️

          

ってタイミング

あるがなウチに!


   

ドラムを初めてすぐに

手順の練習できればと思って買ったドラム

5年ほど使ったので

ちょっとヘッドホンの接触が時々悪くなってた

 

   でも大丈夫! ← 吉高由里子ちゃん風に読んで!

 

彼女の息子が電気関係の仕事をしてて

電気の接触不具合なんてすぐ直せる

 

って

これまたトントン拍子

 

メルカリで売るには

ヘッドホンの接触が気になってたし

売るまでの手間も面倒だったし

売る気も無かった

だからって処分するには惜しかった

 

お金を頂くつもりは無かったけど

友達的にそれは嫌がるかなって思って

今日の飲み代奢りって事で!

って即決した

 

結局

友達との飲み会の帰り

娘の兄が店まで迎えに来てくれて

その日のうちに私の最初の相棒だったドラムは

嫁に行った…

 

縁とかタイミングってすごいなって思う

とんとん拍子で

 私の新しい相棒が来て

トントン拍子で

 うちの子は新しい相棒を見つけた

 

必要な場所があるって幸せやね

自分が大事にしてた物もまた次の場所で

幸せにして貰える

しかも私の大切にしてる友達の娘の元で

 

自分が大事にして来たものが

自分の大切にしてる人の元でまた活躍できるって

 

   なんか幸せやんね

 

たっつんさんに出会った事からいろんな事が広がってる

 

たっつんさんの動画載せとこう

めっちゃかっこいいよ


www.youtube.com

今って凄いね

こんな素敵な演奏してる人と簡単に知り合える

ある日突然Twitterでお話ししただけなのに

今は私のドラムの先生

そこからいろんな人に巡り会えて

 

   なんか幸せ…


www.youtube.com

ちなみに

このバンドの key & tr … 

エンタの神様に出演されてたこまつさん

 

キーボードとトランペットの二刀流する人なんて

そうそういないしな

って思いながら同一人物?って半信半疑で

たっつんさんに聞いたら

 

 そうですよ!

 

やって…

 

めっちゃカッコいい

こまつさん!

 

あの時

なんで HMCBAMD 知らんかったんやろ?

ほんと縁って面白いね

きっとそのうち生ライブに行けそうな気がする

 

   なんか幸せ〜