カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

野望

まいにち

まいにち

やりたいこと

やってること

できないこと

あたまんなかぐるぐるしてる

 

アラフィフでドラムを始めて

もう6年目

ドラムを始めた時から目標があった

 

   還暦でYouTubeドラムデビュー

 

10年+αのスパンで

ドラムの基礎とか演奏スキル身に付けて

還暦でイケてる人生のスタートを切る!

って決めてた

その為の準備のTwitterも続けてる

 

でも計画の半分くらいまで来て

気持ちが変わって来た

 

  これ

  このまま続けてて

  還暦で自分の納得する演奏ってできるん?

 

ってか年々

自分の課題が増えてって

逆に還暦まで待つ意味ないな…

て思い始めた

 

だから

山北先生のマスタープログラムを終えたあたりから

YouTubeデビューを考え始めた

 

今の私には

リアルに継続してレッスンを受けてる先生が3人

 

   山北弘一先生

   大野たっつん達哉さん

   ファンクセッションの師匠

 

私にとっては3人とも

100%のレッスンサポートを頂いてる

100%やのになんで3人?

って思うよね

だって

 

   1000000倍になるから ← これホンマ

 

ちなみにこの3人の先生以外にも

単発で会いたい先生には会いにいく!

 

   そこに無駄はないから ← これもホンマ

 

 

実は人を見る目には自信がある

めっちゃ上からみたいな言い方やけど

上から選んだ訳じゃなくて

自分が自分で自分の為に自分の方から素直に

 

   会いたい!

 

て思って会った人は

いつも私の想像を上回る人で

いつも思うけどブレない

 

   本質がブレない人

 

ここを見抜く力は

たぶん潜在的に自分にある気がする

 

話がそれちゃったけど

その中のたっつんさんの話を少し

 

たっつんさんに会うたびに

質問攻めに合う

 

   なぜそう思う?

   何がしたいの?

   目的は?

   いつまでに?

 

って話すたびに

自分が考えて無かった部分に

グイグイ入ってくる

でも

質問される事で自分の気持ちって

実は決まってるんや…

って気付く

 

そう

なんで還暦に拘ってたんやろ?

10年はかかるやろなって思ったけど

10年後

 

   お前は変わっとるんかい⁉️

 

て事やねん

変わってるか変わって無いか

わからん先に目標置いても

しゃ〜ないがな…

 

て気付いたんよね

てなわけで近々

 

   YouTubeデビュー (*^^*)

 

でね

話はまだ続くんよね

YouTubeデビューする時の曲は

最初っから決まってた

 

そうそう

ずっとブログを読んでくれてる人は

察しが付くと思うけど

 

これ!

お米フリーク

お米フリーク

  • provided courtesy of iTunes

でもちょっとだけ気が変わった

この曲もYouTubeにあげるけど

最初の曲にするかは未定

 

それでもっと違う野望が

 

   生まれちゃったんよね〜

 

野望ってのは

突然降って来る

だからこの曲は野望の方でも使いたい

 

野望については

またお話しする機会が来ると思うので

その時に…  ←なんで題名を野望にした?

 

 

たぶん

YouTubeデビューはさらっと始める

と思う

 

たぶん

ブログの方でチャンネルはわかるようにする

と思う

 

なんだかんだで

久しぶりの投稿になっちゃったけど

私の頭の中は

 

まいにち

まいにち

やりたいこと

やってること

できないこと

あたまんなかぐるぐるしてる

ってことと

 

   野望でいっぱい‼️

 

 

スタジオオーク

レッスンでお世話になってるスタジオ

スタジオってテンション上がって楽しいよ