カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台の上はふわふわ 〜ドラム発表会〜

この日まで私なりに一生懸命練習してきた。 7月はスタジオ練習もかなり行った。 やる事はやったよ。 本番はもう野となれ山となれだ! そう思って迎えた本番。 音響でベースが聞こえる聞こえないで全然違うからそこが一番の心配だった。 お米フリークはカウン…

上手くいった! て事にしとこ

とうとう来てしまった本番。 ドラム発表会。 細い事は次回、書く! とりあえずオワッタ感想。 とりあえず気分はすこぶる良い! 内容からいくと反省点は多々ある。 あんなに練習したのに。。。て思うところも。 その部分の反省は次のブログに書くよ。 昨日、…

ヒントは貴族様のダンスの中に!〜山北弘一先生のレッスン〜

今日を含めて本番までに練習できる日数は4日。 ギリギリでも山北先生のレッスン受ければ必ず変われる と信じてレッスンを入れて貰った。 最初に、発表会で演奏する お米フリーク 1曲通しで聴いて貰った。 足回りが良くなったって褒めて貰ったー (≧∀≦) 褒めて…

基礎に戻る勇気 〜ドラムレッスン〜

本番が近くなればなるほど、曲に執着して 何回も通して練習する事で回数だけの安心感を得ようとする。 だけど何回、回数を重ねても出来ない事は出来ないまま。 やっぱり基礎に戻るしかないなと覚悟を決める。 後、数日しかないのに基礎に時間を割くのは正直…

1日中パジャマ

月に1回以上は 1日中パジャマで居たい 化粧もしないお肌の休息 靴も履かない足の休息 これってできそうでなかなかできない 自分の仕事が休みで 家族に朝夕のわんこの散歩を任せれた上に日中は出て行ってくれる 冷蔵庫に食材が残ってる 家族の送迎がない こ…

匂いが残るライブ

祇園祭宵山の日 ライブ会場に足を運んだ 私の思い出 京都大応援大会 お米フリーク 私の思い出 オルタナティブ ¥153 provided courtesy of iTunes ドアを開けて一歩足を踏み入れた瞬間からドアを出るまでの5時間近く クオリティー高すぎて楽しすぎた 入った…

一番大事な何かが抜けてる気がする。。。

私の思い出ファーストアルバム「アドベンチャー!危機一髪!」CM(軽量版) 何かが聴けてない。 何かが分かっていない。 そう言う気がするけどそれが何かがわからない。。。 「 お米フリーク (私の思い出) 」 毎日、明けても暮れても聴いている。 車のBGMも…

お米フリークがムズイ

ドラム完コピ ムズイ 発表会で演奏する お米フリーク 発表会まで間近でかなり焦ってる 音に必死感漂ってるしメリハリ無いし こう叩きたいって思いばっかり先走ってなんか空回り ドラマーって本当はすごく冷静でないとあかん気がする フィルインなんかホンマ…

わからないを書く

わからない事を残しときたい このブログ 毎日更新してる訳でも無いし誰かの為になるようなものでも無いのに 毎日誰かが見てくれている ありがたい 文を書くのは苦手で今まで日記も書けた事が無い でもこのブログは書く事でストレスの解消になってる ドラム以…