カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

匂いが残るライブ

 

祇園祭宵山の日

ライブ会場に足を運んだ

 

                    私の思い出      京都大応援大会 

 

お米フリーク

お米フリーク

  • provided courtesy of iTunes

 

ドアを開けて一歩足を踏み入れた瞬間からドアを出るまでの5時間近く

クオリティー高すぎて楽しすぎた

入った瞬間からもう演出は始まってた

 

今まで何百本って行ったライブの中でもダントツ

ちょっと私の語彙力では伝えられそうにないこの興奮

 

私の思い出さん 最高やったなぁ

ってライブの余韻に浸ってたら

ふと 生まれて初めて行ったライブの事を思い出した

 

                    Kajagoogoo

 

Too Shy

Too Shy

  • provided courtesy of iTunes

 

 

友達はマッチとかトシちゃんファンが多かった時代かな f^_^;

周りの事はいまいち覚えてないけどたぶんそのアタリ

学校じゃあっちもこっちもジャニーズの下敷きだらけやった記憶

 

その中で少数派の海外フリーク

海外ネタで音楽の話が合う友達でも 

デュランデュラン 

カルチャークラブ ファンが多かったかなぁ…

 

私はリマールの歌声とニックのベースがたまらん好きで

来日するって情報が入ってから

一緒にコンサートに行ってくれる友達を見つけるのが大変だった

あの頃は一人で行く勇気なんてなかったからね

 

当時の海外ロックを取り扱ってた雑誌 

雑誌名が思い出せないけど

漫画で デヴィッドボウイとか坂本龍一さんとかが喋るやつ

がかなり面白かった雑誌 

その雑誌のペンフレンド募集欄でカジャグーグーファン探したりした

 

   ペンフレンドていつの時代やねん!  

           しかも雑誌に個人情報載せてるなんて (・Д・)

           ちゃっかりペンフレンドはできたけど

 

結局のところ

小学校の頃の友達がカジャグーグー好きらしいって情報を得て

同窓会名簿で連絡先を調べてその子を誘ってライブに行った

ここにも個人情報載りまくり

今じゃ考えられないね

 

一緒に行く友達もなんとか見つけたけど

残念な事にリマールが脱退してからの来日だった

そこは泣いた (ToT)

 

それでも異世界へ来たような感覚に興奮した

生まれて初めて行ったライブは私の中では違う存在

ドキドキ感がハンパなかったし

未だにあの時の匂いとか空気とか思い出せる

 

あの頃はイギリス自体がオシャレに見えてたし

そこからオシャレな音楽と空気を運んでくれたカジャグーグー

最高だった

 

アンコールが終わった後も友達と二人で

ニックー!  ニックー!てひたすら叫んで舞台に飛び散った汗を触りに行った

片付けにかかっていたスタッフさんに

早く外に出なさい!って言われてシブシブ会場を離れた

 

帰り際にイギリス国旗を背負った兄ちゃんにナンパされて

あまりの怖さに

お父さんが迎えに来るから無理って断った

今から思えばダサい断り方

お父さんはホンマに迎えに来てくれた

今はお空の父さんに感謝している

全部良い思い出

 

懐かしい思い出話になったけど

本当に心に染みたライブは

 

   ぶわぁ〜

 

てその時の空気と匂いが一緒に蘇る

 

きっと 

私の思い出 京都大応援大会も

おばあちゃんになった時に空気と匂いと一緒に思い出す