カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

父さんは米屋

ひとつだけ 矢野顕子×忌野清志郎 今日、朝から α- STATION で 「ひとつだけ 」矢野顕子&忌野清志郎 が流れてきた。 ほんま、ええ曲。 一気に アオハル だった頃が蘇って来た。 アオハルだった頃はまだ清志郎さんとはコラボしてなかったかな。 最近、昔の曲も…

酒呑んでJOY して来た!

やっぱり好きやなぁ。 片山ブレイカーズ。 磔磔ワンマン 酒呑んでJOY2 に行って来た。 欲しかった サケノンデJOY Tシャツ もゲットしたぞ。 テンション上がるTシャツ‼️ 今回のワンマンのセトリめっちゃ良かった。 アズマさんの選曲らしい。 お誕生日やった…

ビートマニア + 中居貴族様の動画が癒し

貴族様のビートはいつもど真ん中刺さってくる。 貴族様のビートマニア動画。 ハイハットをなめるようにシャララ〜ンて出す音がたまらなくカッコよくて ビートも最高なのでやってみたくなった。 コピーし始めて半年。 今回、5回目のコピー動画を公開した。 ド…

ラディック見つけた2 〜スタジオ巡り〜

また、見つけた。 ラディック‼️ ミュージックスタジオ スー スタジオがカオスでしたわ。 ビルの入り口からスタジオ感漂う。 怪しげな地下に降りてく通路。 フライヤーとかステッカーとか貼りまくってある。 そしてスタジオの入り口が分からない。。。 どっか…

ラディック 見つけた‼️

ずっとずっと探してたんよね。 ラディック。 貴族様が呟いてはったから。 ツイッターの投稿でラディック見かけると あーー!ラディック! それどこのスタジオ? 羨ましい。 っていっつも思ってて。 聞いてみても、新幹線乗らな行けへんやん。みたいな。。。 …

私の思い出 磔磔ワンマン キャンプイン

やっぱりワンマンて違うんね。 気合が見えたよ。気合が。 ただ、演奏するだけのバンドじゃないからね。 客 を楽しませようって気持ちがビシバシ伝わってくる。 (私達の事を客って呼ばはる。ライブ=キャンプ) この前のメトロの時もそうやったけど、瞬きする…

またイタイ動画を上げてしまった

アクセントの練習をしてた。半年くらい。 毎日BPM40〜少しずつ早くして。 BPM80を超えるとキツくなってくる。 引っかかるとこ早すぎるねん。。。 それでもなんとかBPM100まで出来るようになってこれは成長だ。 と思って動画を撮ってみた! そしたら酷かった…

ラジオでコメント読まれた!

ラジオは家にいる間はほぼ!流れている。 ほぼほぼ! α-STATION 特にお気に入りのDJ は 佐藤弘樹さんと西田育弘さん。 なのでα- morning と LIFT は家にいる限り必ず聴く。 他にも、しもぐち☆さんと後藤さん、片山ブレイカーズさんは好きな関係で 黒豆ロック…

ウエストサイドストーリー

とりあえずハードな生活だ。 娘とオーキャンの帰り…私は途中で娘と別れ ウエストサイドストーリーの鑑賞に。 お泊りオーキャンと日が重なってしまったけど根性で両方行ったぞ。 以前のブログで書いたけど 高校生の時にウエストサイドストーリーを観てからの…

初めて見たぞ!モッシュとダイブ ! 〜西院フェス〜

西院フェス。 やっぱり私の思い出さんがお目当ではあるが、他のバンドも楽しむ。 NHKの公開収録を見学 第1弾キャンプをこなしたあと西院フェスへ移動。 私の思い出さんの会場は春日幼稚園だったので同じ会場の ザッハトルテさんから見ることに! その前にお…

初めて見たぞ!TV収録! 〜私の思い出〜

私の思い出さん!NHKのTV公開収録! これは行かなあかんやろー。 この日は西院フェス。この収録時間中に行くはずだったライブがあった。 あーーーー。なんでやねん。。。なんで重なるねん。 致し方ない。 ここは、私の思い出さんだ! 烏丸御池駅。NHKまでは…