カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

ビートマニア + 中居貴族様の動画が癒し

貴族様のビートはいつもど真ん中刺さってくる。

 

貴族様のビートマニア動画。

ハイハットをなめるようにシャララ〜ンて出す音がたまらなくカッコよくて

ビートも最高なのでやってみたくなった。

コピーし始めて半年。

今回、5回目のコピー動画を公開した。

 

ドラムを始めてから初めて一人でコピーした曲。

 

リズムを理解するまでにかなり時間かかったし

今もちょっと微妙なとこあるんやけどね。。。

最初の頃はハイハットの開け方も習ってなかったし

やっとオープンクローズできるようになっても

ガシャガシャした音しかでんし。。。

そこからの微妙な音の調整にかなり苦労した。

 

クローズリムはまだコツが掴めてないし、ハイハットも使いこなせてない。

まあ、言い出したらどれもこれもキリがないんやけど。

 

それでも少しずつは成長したんじゃないかな。

ここ、最近は今の自分の実力でできる限界が来たんじゃないか。。。

そう感じ始めてたので今回のコピー動画の投稿で一段落とすることにした。

この先に進むには自分の基礎力を上げないと無理かなと。。。

 

私の中ではまだ満足してないので2、3年後にもう一回やりたいと思ってる。

 

実はこの曲、かなり癒しになっている。

貴族様のビートが大好きなので合わせて叩いてるだけで気持ち良くてたまらない。

なんか、一緒にやってると自分までイケてるビートが叩けてるような気分になる。

いつも基礎練習とか日々の課題練習で煮詰まった時に

間でこの曲やると一気に気持ちがリフレッシュするんよね。

 

からしばらくこの曲の動画投稿はしないけど、この先も癒しに叩き続けると思う。

 

貴族様に迷惑をかけてないかだけが心配だけど

最初に何も考えずに投稿したとこからもう前に進むしかなくなっちゃったので

ここで貴族様に謝っとこう。。。(読んでは貰えないやろうけど)

 

貴族様。迷惑かけてたらごめんなさい。