カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

この後はお楽しみが待ってる (≧∀≦)

昨日は5日振りに電子ドラムの前

体調はまだ万全じゃないけど全身使えそうな気力は戻った!

 

       やっぱり楽しいなぁ

 

とりあえず最近の練習  いつものお決まりで

アクセントの練習を70〜100まで (調子のいい時は105まで)

山北先生のHPにある練習メニューね

 

次に8ビートのバスドラを16分づつずらして行く練習

最近クリックを裏に聴きながらできるようになってきた!

 

そして

左足でハイハット4分刻みながら右手スネアと右足バスドラで8分、3連、16分

と刻みを増やし行く練習

これ 左足でリズムキープしながら右手右足を交互に使う

思ってる以上に難しい 

山北先生のレッスンまでに動画をあげたいところ!

 

なんて言いながら

5日もサボっちゃったしなぁ…て思って今回は軽めに練習

 

パラディドルはイマイチ頭がついていってない (*_*)

 

 

その後は  やっぱり貴族様のビートマニアを一緒にやっちゃう!

これはテンション下がった時にうってつけの練習なので

どのタイミングでやるかは重要 (^。^)

 

今回は久しぶりの練習だから最初にテンション上げとく!

あーやっぱり貴族様のビートは 最高!

 

その後リルラリルハ と マリーゴールド

久しぶりなので必死で練習するより楽しむ戦略

結構  調子がいい

 

ピアノのレッスンに通ってた時に

まるまる1週間何も練習せずに行って

どうせ練習してないからって開き直って演奏したら

先生に今日は何だか調子イイねーって褒められる事がたまにあった

 

もちろん練習してないから上達してないけど

細かい事気にせずに演奏する事でなんか伸び伸びした演奏になるんやろうね

 

何だかそんな感じ

とりあえず曲に合わせて好きなように叩くのは楽しい

明日からはまたちゃんと頭使った練習しよ!

 

今日は今から お楽しみが待ってるよ   ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆