カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

新しい年にやる事

 

新しい年にやりたい事

ここに書いとこ!

 

そんなに難しい事じゃないけど

やりたいと思ってるだけじゃ なかなか1歩が出ない

だからここに書いて新しい年から動き出すって決めた

 

 

ひとつ…  バンド形式でドラムを奏でる‼️

 

     今年の夏 ドラムを始めて一年半でドラムのソロ発表会に出た!

     CDに合わせての演奏も楽しい  っちゃー楽しい

     勉強になる  っちゃーなる

     でも やっぱり 生身の人間同士でやってみたい

 

     どこから始める?

 

     一応ね  ピアノ担当はキープできてる  o(^o^)o

     高校生の頃から一緒にピアノの発表会に出てた友達

     今はもっぱら飲み友達と化してるど…  (^^;)

 

     私がドラムを始めてスタジオ巡りしてるのを知って

     スタジオ行きたい!

                                             て言うからね    

 

                なんぼでも連れてくよってハナシ !     一人キープ (^^)v

 

   あとベースがあれば3ピースバンドは成立!

   ただ ベース人員は なかなかの問題

              でも違うロセンで目星はつけてるんよねー  (^^)v

   

   ルシーナって楽器があるんよねー   


演奏してみよう

 

 

   この際 鍵盤楽器でベースを補っちゃう!

   鍵盤友達は沢山いるんよ

     

   実は私… ひと昔前にピアノの発表会でこのルシーナ使って

   ベース担当した事がある (^^;;

 

  そりゃ ちゃんと ベーシストがいるに越した事はないけど

 

         ベースやってる知り合い …    …   ‥      うーん…

 

  気を使いながらやるより 気心知れた仲でやる方が良いやん

  て 結局 昔のメンバーに当たる予定

 

  とりあえずは やってみないと話にならない

  年明けご挨拶でお誘いする!と決めた

 

 

ふたつ…  ドラム部屋を作る

 

     実はうち 自宅の周り 

     南が道路   東が駐車場  北と西が空き地やったので

     電子ドラムは叩きたい放題 叩いてたんよね

 

    ところが最近 北側に家が建って 電子ドラムとはいえ遅い時間には叩けない

    音が一番響きにくい和室にドラム置いてるけどこれが北側の部屋なんよねー

    壁同士は1メートル以上離れてるけど キックの音とかは響くんじゃないかと…

    最近は気にしながらの練習になっちゃてるんよねー

    おそらく近い将来西側にも家が建つ

 

   気にせず 練習したい!

   

   うちには書斎と言う名の物置部屋が2階に1つある

   ガレージ側にあって部屋と部屋に挟まれてる真ん中の小部屋

   電子ドラムの行き場は ここしかないな  と企んでいる

 

   春には家族の生活環境も変わる予定やから徐々に断捨離  

   春以降は防音対策等 やり始めて 来年中に移動できたらって構想中

 

 

さあ、今年はこの後 おせち作って 年越しラーメン食べて終了

            (家族に蕎麦アレルギーがいるからうちはラーメン (^_^*))

 

もうすぐ久しぶりに家族全員揃うなー

いつのまにか家族全員揃うのは正月くらいになっちゃったなー

 

良いお年を  (^O^)/