カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

「 タメ 」が気持ちいい!

思いを文字にするって難しい

自分の思ってた事と違う方に文書だけが行ってしまったりする

何事も経験…

 

 

今、MS(ミュージックスクール)の方のレッスンで練習してる曲

 
Queen - We Are The Champions (Official Video)

 

これがめちゃくちゃ面白い

基本的にスローな曲は苦手

なのにこの曲は叩いてて気持ちが良い

自己満の範囲…  (^^;;

人が聞いても気持ちよく聞こえるように叩けなあかんね

 

ところでこの曲

レッスンデータに合わせてやってる時と原曲に合わせてやってる時で

自分の叩き方が全然変わる

レッスンデータって音が機械的やからなかなか上手にのれない

 

MSの先生にはいつも

データに合わせてでも自分のリズムを作れないとね!

って言われる

 

そう 

私はのせてもらってナンボになってる

 

フレディの歌が気持ちいい波をくれるんね

この曲だといつもできない 「タメ」が やたら気持ちいい

データに合わせてもこの 「タメ」ができるといいんよね

 

それで 

イマイチ気持ち良くいかないのがライドシンバル

違和感があってめっちゃテキトーになってる…てのはわかる

でもどうしたらいいかがわからない

 

生で練習したい

次はいつスタジオ行けるかなー

 

それから これ!  行かな   これ!
映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁!

 

映画って見たいなーて思いながら気がついたら終わってるて事が多い

見たいって気持ちがその程度って事なんね  きっと…

 

これは絶対見る‼️   絶対見に行く‼️