カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

ええ波 乗ろうぜ〜

ジャズ

めっちゃ楽しい (๑>◡<๑)

 

シンバルに乗せる ツーチッチ ツーチッチ 

なんとも気持ち良い

 

バスドラの思いっきり行かない感じ

ムズイけど楽しい

 

スネア

ムズい 良くわからん

f:id:NoharaArinamo:20210323182538j:plain


 

ちょっとROCKよりのジャズ譜面やから

普通のジャズよりバスドラとスネアが多めなんよね

 

それでもやった事の無いリズムって

身体が違う感覚を味わうから

お〜ってなる

何でもやって見た方が良いね

 

聴く!と演奏する!も全然違う

LOVEって聴いて口ずさむ感じやとゆったりしてるのに

ツーチッチ ツーチッチ てハイハット刻むと

めっちゃ速いねん

びっくりするくらい速い

 

宮田君を見て自分にもできそう!

って思った自分にオイッ( ̄(工) ̄)てツッコミ入れたい

 

とりあえず

ツーチッチの乗りを掴むために

スローな曲でツーチッチの練習

せっかくCD買ったからこの中から

f:id:NoharaArinamo:20210323183117j:plain

やっぱりCDは自分の物になった感じが良いね

ナットキングコール

ムズい

 

 

ミュージックスクールの先生は

トニーベネット&レディガガ がお勧めらしいので乗ってみよう!

I Won't Dance

I Won't Dance

  • provided courtesy of iTunes

 

 

   ジャズってリズムの波に乗る感じが楽しいやん‼️

 

 

でも実は分かってる

今は何も分かってないから

新しい感覚が楽しい

この先には鳴門海峡のような渦がいっぱいあるんよ

でも渦って見に行きたくなるやん

 

そう言えばドラムを始めた頃

リズムの波に溺れる〜ってブログに書いてたなぁ

ブラックホールに吸い込まれる〜とか

すっかり忘れてたけど

良く考えたらまだどちらからも抜け出せて無いやん

波に揉まれながら成長するんよ!

 

 

 

そう言えば

私のバイク

春の入荷が危ういって噂

ホンダのバイク

海外で作ってるんね

バイクを運ぶ船が無いらしい (ToT)

 

   コロナ渦〜〜〜〜〜〜

   私のバイク

   渦から出てこ〜い

   早く波に乗ってこ〜い‼️

 

 

   ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

     ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

   ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

 

先日

教習所に行ったんよね

ペーパーライダー教習を受けとこうかと思って

四半世紀振りやから

いきなり店から公道走って家まで帰るの流石にねぇ

 

教習の申し込み前に

教習バイクの足着くか確かめに行った

足が着かないと乗りようがないから大事!

 

私としては

足さえ着けば何とかなるやろうって思ってたら

教官さん?に

1人でスタンドあげてバイク支えて跨げるかまでやって見て下さい

それができないとねぇ

って言われて

 

   想定外…  ( ̄▽ ̄;)

  

   実際に乗るバイクはしっかり足着くバイクなんで

   感覚さえ戻ったらいいんで125ccで良いんですけど

   て言うてみたけど

 

 乗らはるの中型バイクでしょ?

 だったら400ccでやっとかないと!

 

て却下された (ㆀ˘・з・˘)

 

   さすが教官

   公道を危ない人に使わせる訳にはいかないよね

   こっちももう引き下がれないので

   貫禄ぶちかましたぶっといCB400

   自力で跨ってやったぜ!  ← 自慢するところではない…

 

 

   リングフィット続けといて良かったぁ〜〜〜〜〜

   ちゃんと腕力も耐えたし

   足も上がったで!

 

あとは

私のバイクちゃんが

お船に乗ってやって来るのを待つだけやん 

 

    …

             … 

            …

 

   あ

   ペーパーライダー教習まだやった!

 

   ええ波

   乗ろうぜぇ〜〜〜〜〜 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ