カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

ジャズはツーチッチちゃうんか?

f:id:NoharaArinamo:20210323182538j:plain

素人やから

ジャズのリズムはツーチッチ

やと思ってた

 

   ツーチッチ

   ツーチッチ

 

めっちゃ耳慣れてへん?

ツーチッチってやるからカッコ良いんちゃうん?

 

 

ツーチッチが気持ち良いと思ってたけど

なんかやってるうちに

いろいろと問題が出て来たんよね

 

ツーチッチのノリやと

頭が乗り遅れるんよ

3連符も上手くはまらんのよね

 

   なんでやろ?

   安易な日本語の発音にイメージを持ってかれたんか?

 

今の私には何が正解なんかわからんけど

山北先生が

ジャズもたどればラテンから来てるって

教えてくれはったんよね

 

先生の教えてくれた

ラテンのリズムに乗せた方がしっくりくる

偉そうに語れるレベルじゃ無いけど

やっててしっくり来る

譜面上はどっちも一緒なんよ

 

   イメージの問題やね

      先入観に囚われたらあかんねぇ

   自分の持ってたイメージにかなり持っていかれてる

 

 

   オモシロくてヤバい

   全てはやって見て初めてわかる

 

これは今日!

正にさっきの個人練習で実感したんよね

 

自分の中で衝撃的過ぎる感覚やったんで

もう

今すぐにこの場所に残しときたかったんよね

感情ってのは溢れて来るから書きたくなるんね

書きたい時にしか書かないブログに来てくれて

 

   ホントに感謝!

   私の溢れる気持ちを読んでくれてありがとう

   流してくれて大丈夫

 

   読んでくれてありがとう

 

 

 

追伸

山北弘一先生よりレッスン内容の公開許可は頂いていますが、このブログは私の勝手な解釈で書いています。先生の言葉を正確にお伝えするものではありません。正しい情報が知りたい方は山北弘一先生で検索して下さいね!


www.youtube.com