カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

lovelyな気分

ROCKなジャスの譜面がカタチになって来た

ナットキングコールのLOVE ね

調子に乗って来たので

こうなったら

ジャズなジャズの楽譜も作ろかな 

L-O-V-E

L-O-V-E

  • provided courtesy of iTunes

ジャズに譜面は要らん!

てどこかから聞こえて来そうやけど

今の私には必要なんよね〜

採譜してやっとどう言う構成なのかが理解できる

でも目標は

譜面無しでアドリブで即興演奏する事

 

コロナが流行る前の年にはセッションの場にも

勇気を出して行くようになってたのにな

 

   セッション行きたいな…

 

 

それはさて置き

いろんな音が聞こえて来るようになって

楽しすぎて

週3でスタジオ入った

 

もう3年近くもやってるお米フリーク 

お米フリーク

お米フリーク

  • provided courtesy of iTunes

ドラムの発表会で演奏したのは2年半前か

こんなにやって来たのに

やっとスタートラインに立てた気分

 

音が聞こえる事と音の魂が聴こえる事の違い

やっと少しばかり分かって来た

 

   お米フリークってこんなに面白い曲やったんや!

   いや

   もともと面白いと思ってたけど

   桁の違う面白さに気付いてしまったやん

   ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

発表会に出た時は

その時のレベルでやり切った気分やったけど

あの時は何にも聴けて無かったんやねぇ…

何が出来てないかがいっぱい見えてきた

グルーヴできるようになりたい

真のお米フリークを目指すよ

 

   

ジーザスさんの気持ちいいアドリブも

バタやんさんのフレーズ毎のノリの違いも

紐解けて来た!

登さんの水加減ムズイ〜の

イ〜の渋さもたまらんねぇ

スパゲットー上田さんは永遠や

EMILANDのえみちゃんの

お米〜 お米〜 の気持ちもわかる!

 

 

貴族様に至っては

もう全身で生音浴びたい

しゃもじ振り回して踊りたい

 

   もう長いこと生で踊って無いなぁ

   踊りたいなぁ

  

 

 

全然話変わるけど

母と墓参りに行って来た

それも私の気まぐれで

今日行く?

って朝に電話で誘った

  

父の墓の前で

東京から出産のため帰省してる歳の離れたいとこの話になった

こんなご時世なんで会う事もできないけど

元気な子を産んで欲しいなぁ

なんて話しをしながら墓の掃除をしてた

そしたら叔父からちょうど電話が鳴った

 

 まだ墓に居るんか?って

 

すぐそばにある祖父の墓に先に寄ってた

お線香の煙があるうちに叔父も墓参りに来たらしい

 

父の墓の前でいとこに会えた

大きなお腹を触らせて貰った

幸せいっぱいのお腹

 

   みんなが生まれてくる事を楽しみにしてる

   安心して出ておいでね

 

お盆とかお彼岸ってなんかこういう事が起こるよね

ちょっと彼岸には早いけど

なんとなく朝起きて墓参りしよって気分になった

叔父達も天気が良いから行こか!ってなったらしい

いとことは十数年ぶりの再会

 

   きっと

   じいちゃん ばあちゃん とうさんが

   合わせてくれたんね

 

lovely

lovely

  • 私の思い出
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

   lovelyな気分

 

 

 

f:id:NoharaArinamo:20210311221935j:plain

作成中のA4サイズの譜面の上に娘が作った折り鶴

小さな小さな音符サイズの鶴

これからの子供達にloveがいっぱいふりそそぐといいな

と思った1日 ╰(*´︶`*)╯♡