カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

イイコトアリソウ

さて

どこから手を出すか

気が多くて困る

 

1月からずっとやりたいと思ってる曲 

L-O-V-E

L-O-V-E

  • provided courtesy of iTunes

                   

ジャズにはなかなか手を出せずにいた

興味はあったけど敷居が高い

でも

この曲やりたい!って気持ちを突き動かされた

 

   キスマイの宮田くんに‼️

 

中居くんがやってる 

UTAGE

番組の中で LOVE を演奏した宮田くんが最高過ぎた!

ジャズドラムに挑戦するのは初めてらしくて

練習過程から見れたのが良かった

 

   ノリやんね〜

   難しいのは (´-`).。oO

 

本番の演奏はどんな感じになるのか

ワクワクしながら見た

 

正直

自分が思った以上に感動した

涙落ちそうやった

画面に向かって拍手した

この曲やりたい!

って思った

人の気持ちを動かせるって凄いなぁ

  

てな訳で

感電も卒業してないけど

ちょっとづつ

コソコソと LOVE  への準備を進める

 

今やってる感電は

いまいちノリが掴めない

なっかなか自分の頭の中のイメージと現実が縮まらない

何が違うのか

わからない

  

ある程度まで来たらちょっと他の曲に行ってみる

って選択肢もありかなって思う

納得行くまでって言うてたら一生かかるし

いろんな曲をやって経験積んで

また戻ってきたら上手く行ったりする事もあるやん

そろそろ曲に飽きて来てる感も否めない

まあでも

まだ先生から合格は貰ってないからそこまで頑張ろう! 

 

とりあえず

LOVE の採譜を始めた

YouTubeで良い動画を見つけたので参考に

ゆっくり再生で

どこで何を叩いてるのかを把握する

 

手を出せてなかったパソコンで楽譜を書く!

にやっと挑戦

ちょっとパソコンに時間取り過ぎてる

私はドラムが叩きたいねん!

て愚痴りつつ悪戦苦闘中

今は時間かかってるけど使い方を覚えてしまえたら

確実にこの先は楽譜作りの時短ができるはず

 

ブログは最近は仕事の休み時間を使って書く事が多い

って言いつつ前回からもう10日も経ってて

びっくり!

 

そして昨日

仕事の後にレッスンに行って来た

  

   無事に感電を卒業 (^^)v

 

もうちょっとこの曲をやるも良し

新しい曲に進むも良し

好きに決めて良いよって感じの卒業

先生も私のモチベーションを分かってくれてる 

今日終わらせたいねんモード全開やったしね =(^.^)=

 

正直まだできてない事は山のようにある

でも成果はあったよ

 

自分でかき消してしまってた

ベースやキーボードの音がちゃんと聴こえるようになった

雑音やズレが少なくなったってことやんね

 

この先は別の曲をやって行きつつレベルアップを目指そう

はい

そしてやって来ました

 

   アピールターイム‼️

 

先生に LOVE  への熱い気持ちを伝える

どうも先生のリアクション的に

凄いとこ持ってきたなぁ 

て感じ

 

でも気にしない

 

   実は採譜を始めてるんです!

   宮田くん見てどうしてもやりたくなったんです!

   ノリのニュアンスをいろんな曲で経験したいんです!

   感電のノリがわからないのも経験値が少ないからだと思うんです!

      

作りかけの譜面見せて

参考にした動画も見て貰った

先生のリアクション

 

 あ〜  これね… … …

 

どうも私は違う感じの方向へ行ってそうな雰囲気

 

 ROCKな人がやるジャズですね〜

 

らしい…

 

   そうか

   そう言うことか

   やっぱりノリから分かってないんね

   だって検索した動画の中で1番カッコ良かった

   しょうがない

   ROCKが好きやもん

 

結局

せっかくやり始めた採譜なので

これを使って譜面は完成させてそこから

音を削ってジャズにして行く作戦に決まった

 

案外

良いかもしれない

ROCKなジャズとジャズの違いが勉強できそうやん

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

仕事場のデスクのお花が咲いた!

f:id:NoharaArinamo:20210216123811j:plain

          カネノナルキ  ムフフ  イイコトアリソウ