カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

ぐだぐだ時系列

今日は一日ゆっくり

ダラダラ過ごそう

てなわけで

目覚めていきなり布団の中でブログを書き始めてる

 

昨日の夜

スタジオの予約をしようとパソコン画面を開く

でもなんとなく止めた

 

最近

小さい頃の娘や息子が迷子になる夢ばかり見る

会いたい人になかなか会えない

 

   かなりストレス溜まってるなー 。゚(゚´Д`゚)゚。

           

でも昨日

いい事があった

 

仕事帰り

義父の施設に届け物をした後お正月用のお酒を買いに

年末は混むので今のうちにまとめ買い

段取り良く動けるように計算したはず…

 

施設を出た後

なんでか思ってた道の逆に出ちゃった

 

   あ〜 疲れとるなぁ

   最悪〜

   Uターンする場所も暫く無いし

   あ〜もう

   行く店変えよう 

   …

   特売やん!

 

基本的にコロナ以前から特売は避けてる

人混みにどっと疲れるので

疲れを買ってる気がしちゃうんよね

 

まあ

せっかく来たから

いつもより奮発した品を積んでレジへ

そしたらくじ引きもやってた

レジのお姉さんが

コロナ対策の為こちらで引かせて頂きます

って4枚引いてくれた

f:id:NoharaArinamo:20201212140436j:plain

2つも当たった

自分で当てるよりなんだか嬉しかった

お姉さんから幸せ貰った感じ

 

   レジのお姉さんにもいい事がありますよに‼️

 

なんてダラダラブログ書いてたけど

ワンコがお散歩待ってる

布団から出て散歩に行こう!

 

なんとなく気分的にラジオをつけっぱなしで出た

戻った時に部屋で流れてて欲しい気分やったのね

土曜の朝のしもぐち⭐︎雅充さんは

朝から気持ち良い笑いをくれるので大好き

 

   ただいま!

   あれ しもぐち⭐︎さん終わってる

 

今日は時間を気にしてなかったから

散歩が長すぎた

まあいいか

昼は卵がけご飯が食べたい気分やから

ご飯炊こう

お米フリーク

お米フリーク

  • provided courtesy of iTunes

ちょっと前に間違えて米を玄米のまま洗っちゃって

久しぶりに玄米ご飯食べたら美味しくて

しばらく玄米ご飯食べてたけど

今日は白米炊こう

 

   いい匂いがして来た (*´ω`*)

   ご飯が炊けるまでドラムの話もしとこうかな

 

 

先日

Twitterに練習動画を投下した

 

ドラムのリモートレッスンを受けた後

私なりに受け止めたものがあって

レッスンから2週間練習してから撮った

 

なんとなく前より勢いがついた気がする

ちょっと力んでるかな〜

 

 間違ってもいい

 変わって行く事が大事

 

この言葉は山北先生のブログに載ってた

過去の自分も今の自分も未来に繋がってく感じがして

好きなんよね

意味のない練習ばかりしてたあの頃

ピアノの練習が面白く無くなってた過去の自分も

今の自分の役に立ってる

あの時の自分があるから今ドラムを楽しめてる

 

f:id:NoharaArinamo:20200531111651j:plain

 

   ご飯炊けた!

 

   卵がけご飯て

   白身だけ先にご飯にしっかり混ぜて

   黄身と醤油は後からふわっとかけると美味しいんよ

 

   あ〜

   美味しかった (*^o^*)

 

   うちのワンコは3人掛けのソファを独り占めしてお昼寝中