カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

速さは詰め込むんじゃなくて乗せなあかん!

本腰入れる〜〜〜〜〜〜〜!

久しぶりに燃えてきた (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

やっぱり真面目に取り組んだかどうか

ここの結果って

 

   出るよね〜 ( ̄▽ ̄;)

 

ここ最近

新しく手にしたスマホとパソコンに夢中で

ドラムから離れる事は無かったものの

意識がね〜

完全にドラムは息抜きと化してた…

 

ミュージックスクールのレッスンも

半分パソコン教室化

 

もちろんスマホもパソコンもドラムの為に調達したから

練習曲を再生するアプリの使い方とか

パソコンからスマホにアプリを使える状態で転送する方法とか

教えて貰ってるんやけどね

 

アプリは何使うか

楽譜はどうやって作るか

全部ミュージックスクールの先生に教えて貰うつもり

レッスン時間内で教えて貰う分にはアリかな (^.^)

 

最近そんな感じやったんで

ドラムの練習は先週より退化してた 

先生に

 

 来週は頑張りましょう!って言われちゃった 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

で 

思った以上に…この曲難しいんよねぇ 

釣り

釣り

  • 私の思い出
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

個人的に 私の思い出キャンプ ( ライブ ) に参加したら

トップ3 入りのテンションマックスで踊る曲

 

めちゃくちゃ好きやのに思うように叩けない

 

ドラムの奏法が苦手パターンばっかり続々と押し寄せる

次から次から全然違うリズムに変わるから体幹がついてかない 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

やっぱり叩けない原因を考えたら

結局 基礎練に戻るんよねぇ〜

 

でもね

できない事が山盛りの時って

なんでかめっちゃ やる気出るんよね〜  

 

山盛りのできないの攻略

まずは

 

   速さに全くついて行けない!

 

ここはずっと課題…

 

   やっぱりストロークか…

           

今回のスタジオ練習も

掴みかけてるクリックを点で捉えないを意識しつつ

スピードアップも試みる

 

なんか掴みかけてる時って身体の感覚が違う

なんかわかるかも! わかるかも!

って感じで練習進めてた

 

   そうか!

   そう言う事か!

   わかった! …たぶん

   なんか身体で理解した気がする…

 

4分音符の中に必死で16音符を詰め込んでた

 

   詰め込んだらあかんかったんや!

   乗せなあかんかったんや!

 

それを身体で理解した気がする

気がする気がするだけかもしれんけど

  

   気がする!

 

   腕の使い方もまだまだ問題があるけど

   ちょっとずつ解けて来る

   きっといつか解ける

 

 

 

        気持ちも音も乗せてこ‼️