カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

横にクールに流れたい

去年から持ち越し中の

感電

感電

感電

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

リズムパターンは

なんとか叩けるようになったけど

 

   カッコ良くない… 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

バスドラが16分の4つ目に入るパターンが多いから

年内最後のレッスンで

バスドラが16分の4つ目に入る基礎練を教えて貰って

 

   攻略!攻略!

   ガンバレ!

 

それと

感電を練習し始めてからぶち当たってる壁

と言うか

今まで気付かんかった壁

 

   どんな音が出したいか?

   どういうイメージなのか?

   どうやってイメージした音を出して

   どうやってイメージした曲にするのか?

 

そう言う事を丁寧にやってくって事に

漸く気付いた

 

今まではただ

ガンガン ガンガン 叩いてた

でも

それやと

曲はオシャレにならんのね (; ̄ェ ̄)

 

   何が違うんやろ?

   何があかんのやろ?

 

て考えたけど答えが分からない

結局のところ

自分がどんな風な曲にしたいかのイメージに

自分で近付けるしかない気がする

 

例えば

 

バスドラ

ただぶつけてるだけの音を

もっとまるくて横に流れてく感じにしたい

まるって言うてもまん丸じゃないんよね〜

 

ハイハット

キレッキレのチッチッチッチて鳴らしたい

いや 

チって言うニュアンスじゃないな

ニュアンスが分からん…

 

スネアは

落ち着かせたい

言葉にするのって難しい

痛い音にしたくないけど存在感は出したい

 

   言葉にしてみたところで誰に伝わるねん

   ( ̄(工) ̄)   

   結局は自分の出したい音を自分で出すしかない

   て事なんよね〜

   とりあえず全体的に

  

      横にクールに流れたい‼️

 

 

今年のドラムは

イメージを重視してやってこ! 

 

 

そして今年からもう一個!

実は正月からこれ始めた!

f:id:NoharaArinamo:20210105170234j:plain

ガッキーのやつね


Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー TVCM 冒険篇2


 

娘がポチったから便乗する事にしたんよね

ゲーム感覚で運動できる

どれだけ運動したかも測ってくれる

 

   いやぁ〜

   今のゲームって

   ホンマに良く出来てるね〜

   スクワットがこんなに楽しくできるなんて

   勝手にめっちゃ応援してくれるし!

   やってて次に行きたくなる感じが良いやん 

   (≧∀≦)

 

ホントは

運動はあんまり好きじゃないんよね

痩せないとって思っても

運動しようってテンションにならない

 

でも

今回は違うんよね〜

来春からバイクに乗る為の体力をつけなきゃなんない

今の自分の体力じゃ乗りこなせない

 

   先に待ってる楽しい時間の為なら

   頑張っちゃうよ〜

   最近はドラムの基礎練も足が攣りそうなやつ

   増えて来たし一石二鳥やん!

 

今年も目標は 

 

   ゆる〜く 

   頑張らない程度に頑張る 

 

ドラムを始めてから

いろんな事を学んだんよね

自分の性格的にストイックな練習は続かない

自分が続けたい事をどうやったら続くか?

 

   それ! 

   楽しいか?

   素敵な未来は見えてるか?

 

そこだけなんよね

だから自分にプレッシャーになる課題は作らない

毎日やる!

とか決めちゃうと一気にやる気が失せる天邪鬼

だからそう言うのは決めない

 

年末年始のご挨拶も無く書きたい時に書くだけのブログに

途絶える事なく訪問して下さる方々には感謝しかない

おかげでこんな不定期ブログも続いている

続いてるって言うていいのかは定かじゃ無いけど

自分的には続いてるって思ってるから 

 

   OK‼️ …て事で今年もよろしく

   気が向いたら時々覗いてくれたら幸せ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪