カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

顔がコワイ

夕飯作ってる時

娘に

母さん顔がコワイで!て言われた

 

   うそやん⁉︎

 

 ほんま!ほんま!

 眉間にめっちゃシワ寄ってたで!

 何考えてたん?

 

て聞かれて

たぶんこれ作ってる間にあれ切って

とか

後一品何作ろう

とか考えてた気はするけど

ドラムの奏法の事も考えてたかも

 

料理をしてて

野菜とか切ってる間に肩に力が入ってくる

 

   あ〜また力入ってる

   力は抜いた方が上手く進むんやから

   力抜いて〜

 

て勝手にドラムに置き換えて考えたりする

そう言えばオンラインレッスンに提出用の動画

撮影して自分で確認するやん

自分の顔見てびっくりした

 

   私いつもこんなコワイ顔して演奏してるん?

 

今まで動画を撮る時って

Twitterにあげるのを想定して顔から下しか映して無かった

提出用も顔は映ってなくても良いかもしれないけど

出来るだけ先生と同じアングルで撮影した方が

自分が比べ易い

てのもあって顔出しで撮影してるんよね

 

娘に

演奏のデキは置いといて

この顔のまま送るん

どうやろ?って聞いたら

 

 今まで先生のレッスン対面で受けて来たんやろ?

 先生もう見慣れてはるわ!

 

て言うので

それもそうやな!て納得してそのまま送った

 

でも画面越しって年齢も隠せ無いよね

3次元じゃ多少年齢より若く見て貰えるけど

 

   2次元コワイ ( ̄▽ ̄;)

 

リモート会議用の補正アプリ

すっぴんでも後から化粧した風にできるらしいね

顔がコワイのも補正してくれたら良いのに!

てか

補正作業めんどくさそう

 

音と顔無かったらカッコ良さげなんやけどね〜

f:id:NoharaArinamo:20210129232701j:plain

 

ところで

今日の夕飯は娘のリクエストに答えて手羽先カレー

手羽先を塩焼きしてからカレーの具と一緒に圧力鍋で煮込む

なんでもひと手間掛けるとデキが違う

 

眉間にシワ寄せてんと

ドラムも料理も笑顔でひと手間かけよ〜

 

なんて考えながらこれ書いてたら

探偵ナイトスクープ

歌手やのに歌うと顔が怖くなるのを直したい!

て人出てきた

笑う〜

 

私も

ドラムやってる時

上手く行かんくても必死で考えてても

めっちゃ楽しいねんけどなぁ 

顔コワイ

 

夜中のアドベンチャー

夜中のアドベンチャー

  • provided courtesy of iTunes