カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

動画投稿 久しぶり〜

どこにも行けないこんな時一人スタジオに篭るよ

車で行って車で帰る

会うのは受付のおじさまだけ

なかなか良い遊び場

 

ライブハウスのうんぬんは辛くなるね

応援したい

私にできる事は何か?考えても出てこない

 

手洗いうがい早寝早起き3食しっかり食べる‼️

とりあえずそこは徹底しよう

 

話がずれちゃたけど

先日から使い始めたスタジオは

POPスタジオ と ROCKスタジオ の2部屋

前回 POP を使ったので今回は ROCK の部屋を選択

 

ROCKの部屋のドラム

めっちゃROCKな音や〜ん (๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:NoharaArinamo:20190927094447j:plain

POPスタジオのドラムセットより

ROCKスタジオの方が私のラディックちゃんと相性が良い

 

これからはROCKスタジオを優先して使おう!

 

と言う訳で今回は3時間篭っていろいろやって来たよ

Twitterへの動画の投稿を復活する事にしたので

そちらにも少々時間を取りたかった

動画撮影しようと思うと2時間では絶対足りないんよね

できなくは無いけど不完全燃焼で終わってしまう

 

と言う訳で

最近やり始めた練習から4:30あたりの先生の真似して動画撮影


【失敗しない】Stick Control 教則本の効果的な使い方(地味ですが、重要です)【モーラー奏法の応用】

 

この動画に合わせて練習もするけど全然スピードが間に合ってないので

ゆっくりで一人でやったやつ ← でも速さに必死

 

ゆっくりな代わりに先生の音みたいにアフリカンな感じを意識した

動画撮るといろんな事が見えてくる

左手はどうしても必死感と硬さが出るんよね〜

先生と比べて動きも小さい

この先どこまで修正してスピードも上げれるか⁉️

 

これ読んで下さってる方

先生の動画じゃ無くて自分の動画こっちに載せようよ!

て思ってるかなぁ…

思うところあってねTwitterとブログ最初は繋げてたけど

ばらばらにしちゃったんよね

IDは一緒なので気が向いたらTwitter覗いて見てね (^^;