カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

地味練のための地味練

退院して2日間はベットで

寝転んだままできるレッスンデータの整理などして過ごした

 

ミュージックスクールで習ったファンクビート

データの整理しながら聴いてたら

めちゃくちゃバスドラが重い事を発見!

レッスンでやってた時は16ビートで音を突っ込むだけで必死で気付かなかった

 

  やっぱり時間の余裕て必要ね〜

 

今 ゆっくり落ち着いて聴いたら笑けるくらい先生と違うのに

なんであの時は気がつかんかったんやろ?

  

  

退院3日目からわんこの散歩を開始

入院前は1時間のコースを散歩してたけど

今は雨の日用の20分のコースを40分かけてお散歩

わんこが何度も私の方をチラ見しては

 

 なんでそんなゆっくりなん?

 早よ行こう!

 

て訴えて来る… 

最後の10分は結構キツイんよね

傷に響かないように歩くからふくらはぎと腕がすっかり筋肉痛

とはいえ少しずつ回復してる気はする

少々の家事とスティックを持って地味練も開始!

 

退院5日目

ドラム叩けるかな?

ちょっとやってみるか⁉️ て気になった

 

貴族様のビートマニア 約1分ほどの曲

 

  う〜ん 叩けない事は無い

  ただ たった1分で息があがる

  手術の傷をかばって力が入らないし

  体重の落ち着く場所が無い

  今 無理してドラムの練習しても意味ないな…

       

て事でやっぱり地味練に戻った

 

f:id:NoharaArinamo:20200130102048j:plain 

こんな体制で練習してええのんか?

とも思うけど今一番楽に練習できるベッドの上

マットがクッションになってスティック振っても身体に響かない

 

  まあなんでもいいや!

 

HIROTO先生の右からやった事は左からもやる練習

少しずつスムーズになって来た! ←と言いつつBPM50 (^^;;

そしてやっぱり左手はアクセントで遅れる…

 

そしてもう一つ 


【初心者向け】ドラム基礎練習【モーラー奏法で素早く上達】 

これ!山北先生に合わせて練習

1年前は上手に言えなかった 1e+a 2e+a 3e+a 4e+a

今はもうめっちゃ言える (^^)v

 

なのにまだダブルは苦手

スティックが上手く拾えない

 

この動画で先生がスティックをバスケットボールのように

バウンスさせる練習が有効て言うてはる

f:id:NoharaArinamo:20200130100727j:plain

ベットの上でできる練習 

今やっとこう! てやってみた

 

  あ〜やっぱり左手が上手くバウンスできない

 

地味練の為の地味練…

頑張ろう

 

  地味連も何の為にやるかがハッキリしてると案外楽しいよ‼️

 

血液検査の結果

ヘモグロビン12.1  

めちゃめちゃ正常や〜ん (๑˃̵ᴗ˂̵)

元気

元気

  • 私の思い出
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes