カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

タカラモノ

20日ぶりのスタジオ入り

階段の上がり降りはまだ少しキツいけど

わんこの散歩もいつも通りに戻った

 

今回の怪我で1番お金がかかったのはわんこ

お散歩代行 1回3000円 (*_*)

 

動物愛護施設から一目惚れで連れ帰ったわんこ

めっちゃ空気が読めて聞き分けが良い

私が入院中も

早番遅番のある娘の都合のままに

娘の帰宅まで大人しくお散歩待ちをしてくれた

 

でも今回は

私がそばに居るのに散歩に連れて行けない

文句も言わずに娘の帰りを待つわんこ

 

 お母さんは無理やもんな…

 お姉ちゃん待つわ

 

て目が語ってる

そのお目々にやられてしまってお散歩代行にお願いした

 

人間も動物も一緒やね

辛い思いをした分いろんな事を良く分かってる

 

うちに来る前にどんな生活をしてたのか…

一緒に暮らして2年間くらいは夢の中でうなされてばかりいた

夢の中で歯を剥き出して唸って震える

撫でてやるとすぐに落ち着いたけど

 

今はもう夢の中でも走りまわってる

寝たまま床をカッカカッカて蹴ってるのが可愛い

怖い夢を見る事もほとんど無くなったみたい

犬猫を飼うなら保護施設の子をお勧めするよ

 

良く吠える子だとか

元気いっぱいの子だとか

大人しい子だとか

その子の性格を

ある程度分かった上でお迎えする事ができるからね

 

 

 

また話が別のとこに行っちゃったけど

普通に歩けるようになったし

 

   ドラムが触りたい 

   バスドラなんて踏めんくても練習はできるやん‼️

 

て事でスタジオへ

まずは右足でバスドラを軽くトントントン…

踏めなくも無いけどやっぱりちょっと甲に響く

負担かけると治りが遅くなるかもな

ヒールダウンで軽めのリズム打ちなら大丈夫そう

 

て具合の感触だったので

右足は軽めのタッチのヒールダウンのみで練習

 

怪我のおかげで右足を使えない今

嫌でも左足に頼るしか無い

いつもやってる基礎練

どうやって左足にリズムを乗せるか

感覚を探りながら練習する

今まで

自分の左足が如何に意味の無い動作をしてたか

思い知った…

 

   ただ音を出してただけ

   ただリズムを刻んでただけ

   そこにビートが無かった

 

その事に

感覚で気付けたのは怪我の功名ってやつか!

 

全ての動作に意味を持たせる

そこを意識して基礎練

左手にはまだ意味を見いだせない

 

でもいろんな事に気付いた記念に

 

   動画を撮っといた‼️

 

せっかくなんで

出来きてるか出来てないかはさて置いて

結構楽しい練習ができたから

Twitterにその時の動画を投稿しとこうかな 

いろんな事を考えながら練習できてる時って

めっちゃ楽しいんよね ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

   あ〜 わからん

   あ〜 わからん

 

てなってる時と違って

 

   こうかもしれん!

   これが良いんちゃう?

 

ってどんどんいろんな考えが出てくる

その考えが合ってるかどうかは

 

   知らんけど!

 

 

 

ところで

私のタカラモノ

f:id:NoharaArinamo:20190609151334j:plain

何度もブログに載せてるけどただのスネアじゃない

貴族様のサイン入り

私にとっては魔法がかかったスネア (*´꒳`*)

 

 

先日

貴族様のドラムサポートの配信動画を見たんよね

貴族様の new gear

f:id:NoharaArinamo:20201017142304p:plain

              貴族様のツイートから持って来ちゃった m(_ _)m

 

貴族様の新しいドラムセット

小口のバスドラとは思えない重厚な音してた

サウンド

めっちゃ気持ち良かった〜 

 

   生音聴きたぁ〜〜〜〜〜い‼️