カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

あたまおはなばたけ

最初はやる気があって当たり前

いつまで続くかなんて自分でもわかんないけど

でも最近始めたプログラムはやり始めると時間を忘れる

 

   なんやろ?

   このプログラムの魅力は?

 

たぶん答えは 

 

   癒し

 

なんかわからんけど癒されてるんよ

レッスンプログラムの中に流れる空気とか

先生の刻むリズムの音とか

先生の声とかに…

 

先生のあたまおはなばたけの話が最高過ぎて

そう言う事やんな!ってめっちゃ思った


良いリズムって何?

 

で私にとっての良いリズムってなんやろ?

って考えた

 

   きっと居心地の良さ

   ずっと聴いてられて癒される

 

言葉にしたら

穏やかでBGMのようなイメージになるけど

そうじゃない

 

だって

私の思い出さんにずっと癒されてる

気持ち良さや爽快感ついでに幸福感で癒される

 

禁煙

禁煙

  • provided courtesy of iTunes

このなんとも言えないどっぷりハマってく感じが最高!

 

 

 

そう言えば

ミュージックスクールの先生のパッド練習の音

これが死ぬほど好き

 

レッスン室に入って

ドラムのセッテイングしながら先生に

やって来た練習の事とか聞きたい事を話す

その時に先生は手持ち無沙汰なのか

パッドをコッコッコッコッコて鳴らす癖があって

しかもめちゃくちゃ複雑なリズムを奏ではるのね

しゃべりながら!

 

それがたまらなく気持ちいいんよ

いつもレッスンを録音して帰るから

それを聞くと最初に必ず先生のコッコッコッコッコ

が聴こえて

 

   たまら〜ん! (≧∀≦)

 

てなるんよね

これ喋ってる声が入って無かったら

その部分だけ集めて癒しのBGM作りたいくらい

もうずっと聴いてられる

 

 

最近気付いた

正確に忠実に叩くのが基礎練習

でも

その音にさえ癒しがある

て事は

癒しの音を目指せばいいんちゃうん?

 

f:id:NoharaArinamo:20201223103923j:plain

 

と言うわけで

基礎練習に癒しを求める事にした

と言うわけで

さっそく動画を撮ってTwitterにアップ

 

   大事なのは

   できるか!できないか!

   じゃなくて

   やるか!やらないか!

 

と言う大きな心でTwitter覗いてね

とりあえず私は

 

   あたまおはなばたけなので大丈夫‼️

 

 

追伸

山北先生へ

いつも先生に乗っかっちゃって本当にごめんなさい。

最近、めっちゃ久しぶりに出された先生の叩いてみた動画みてやっぱり

これや〜ん!てしびれました。

ずっと聴いてたいです!