カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

お立ち台に立つ女

 

 

10日振りのスタジオ

できるだけ週2ペースを目指してるけど

盆が絡むとなかなか難しい

 

 

ドラムのセッティング

全てのパーツを自分の方に向けると

‘ 気 ,が集まる感じがしてとても良い

 

理に適ったセッティング方法として

たっつんさんに教えて貰ったけど

楽器が全部自分に向いてる事で自分の気持ちが

シャキッとする

 

精神的な事が演奏に大きく左右するから

精神的にもやっぱりセッティング大事!

 

そして私の精神的弱点

一押しライブハウスにはお立ち台がある

お立ち台と言っても

壁に張り付いてる長椅子なんやけどね

レベルの高いライブの時は

お店のスタッフさん自ら土足で上がって良いよ

っておゆるしまで出る

私は必ず靴脱ぐけどね

って上がるんか〜い!

 

そう上がるのよ

だって推しが見たい

ドラマーさんなんて最前列で見たって

顔と上げた腕くらいしか見えへんやん

それじゃ嫌なのよ

上から見たい

 

そしてお立ち台でガンガン踊る

楽しすぎて人の目とかどうでも良くなっちゃうんよね

きっと舞台側からチョ〜目立つ客…

いいのよそんな事は

だって見たいし踊りたい

 

そして

ドラムの演奏でどうしても破れない壁がある

自分の演奏に自信が持てないから

表現が小さくなる

たっつんさんとお話ししている中で

 

   私

   殻破りたいんですよね

   その為にTwitterに動画あげてるんです

 

って話したところ

 

 いやもう十分殻は破れてるでしょ

 ライブハウスで踊るんでしょ?

 その時点で十分殻は破ってます

 

て言うお返事が帰って来た

 

   いやいやいや

   それは乗せて貰える音楽に乗せて貰ってるだけです

 

 でも自分で踊ってるでしょ?

 その踊ってる姿を演奏消して動画で見たら

 恥ずかしく無いですか?

 

   それは想像したらめっちゃ恥ずかしい姿ですね

 

 でしょ

 だからもう殻は破れてます!

 

ホントに考え方っていろいろあって面白い

もしかしたら私の中に

憑依できるポテンシャルはあるのかもしれない

自信がないだけで…

 

そう言えばバブリーな時代に

真っ赤なボディコンでディスコのお立ち台

上がってたな

 

   …がんばろ…

   何をや?

   表現力をつけるのよ

 

なんか方向おかしいかなぁ?

まあ良いや

 

   がんばろ!

 

そして

なんだかんだでバイクもやってる

ただずっとお天気がややこしいよね

なので当日次第のスケジュール

 

出川さんの充電シリーズで放送されてた

たまごのたまこ

卵かけご飯食べに行って来た

1時間ほどの席待ち

さすが人気店

絶妙なまろやかさで美味しく頂いた

 

 

そして別の日

こっちも!

朽木に新しくできたライダースカフェ

前日の時点では雨の確率が高くて

やめとこか…

って話してたけど

朝起きたら昼くらいまで雨が持ちそうなので

行っちゃうか!って出発

 

ライダーメインなんで

出てくるのはもちろんノンアル

ノンアルの生!

ノンアルの生なんてあるんね (*⁰▿⁰*)

十分飲んだ気分満喫した

 

そしてせっかくの鯖街道なんで

鯖寿司ゲット

鯖寿司の店がいっぱいあったけど

なんとなく雰囲気で選んだお店

 

   当たり〜〜〜〜〜

 

お店で食べて帰りたいところやったけど

雨雲が近付いて来たのでテイクアウト

おうちで美味しく頂いた

 

お風呂に入ってちょっとお昼寝して

元気復活してドラムの練習

 

お立ち台に立つ女の数日

幸せ満載やな!

 

幸せって言うてると幸せがいっぱい来るらしいよ!

またね〜