カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

応援ディスコソング

そうなのか

私は応援ディスコソングが好きやったんか ⁉︎

初めて気が付いたわ

まぁお立ち台で踊る女やからね

ディスコ通いをしてた頃はユーロビートばっかり聴いてたけど

 

noharaarinamo.hatenablog.com

 

それはさておき

自分の直感信じて動きまくってるけど

たまに大丈夫かな?

って思ったりもする

 

そう

複数の先生のレッスン受けて混乱せんか?

情報多過ぎんか?

どれだけ手を出すねん!

 

まあ

いろいろ出てくる

でも私の中ではメリットの方が確実に多い

今は習ってない先生にも

考え方や習った事いろいろリスペクトしてる

 

特にここ最近で1番感じてるのは

複数の先生のレッスンを受ける事で

自分で勝手に作った固定観念を外せること

これはかなり大きい

 

同じ事を教え貰っても

切り取る角度が違うから面白いし

見る角度が変わると

フッと抜けられなかった壁から抜けれたりする

 

どちらが良いかとかそう言う事じゃ無くて

私が理解できる為のきっかけね

全てが私にとって必要な情報で

できるようになるきっかけが増える

ってところ

大好きなお米フリークもね

 

たっつんさんに

お米フリークをカッコ良く叩きたい

ファンクをカッコ良く叩きたい

って私の演奏を見て貰った

その為の16ビートの捉え方を教えて貰った

最後に生で聴いたお米フリークは絶対にファンク

また聴きたい

また生で踊りたい!

 

 

そして

お付き合いが長い山北先生は

私が私の思い出を大好きな事も知っているし

私の思い出の他の曲もいっぱい聴いてくれてる

 

先日

山北先生からお米フリークに関して

予想外の言葉が返って来た

講座受講者用のオンラインコンテンツ内の話なんで

細かい内容は書けないけど

これはかなり面白い内容だった

 

2人の先生に教え貰った事を身につけられたら

きっと貴族様のビートに近づける

 

きっとますます好きになるし

やっぱり元気出るし

踊っててこんなに楽しいバンドは無い

 

そして

私はファンクが好き

でも

応援ディスコソングが好きやった事に

初めて気が付いた

 

応援ディスコソングとして

山北先生が紹介してた曲

アラフィフ以上の方は知ってるかどうか?

って言いながら紹介してくれたけど

 

   先生

   それ失礼ですや〜ん

   知ってるし〜

   めっちゃ好きやし〜!

 

って画面越しに突っ込んでた

曲名は出さないけど好きやし〜

 

で今までブログで1回も紹介してないけど

私の好きなアーティスト


www.youtube.com

 

もしかしてこれも

応援ディスコソングちゃうん?

めっちゃ好きなんやけど


www.youtube.com

ビッケブランカ


www.youtube.com

ピアノの弾き語りも好きなんよなぁ

 

 

 

ファンクで最近1番痺れてるのはコレ


www.youtube.com

5:10あたりからの

Hear the drmmer!

のところ

その少し前のトロンボーンもめっちゃ好き

 

 

   好きなものは好き

   やりたい事はやりたい

   それでいい

 

 

追伸

山北先生、たっつんさん

好き放題書いて本当にごめんなさい