カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

言わないけどありがとう

たまたま流れてたTV

相川七瀬さんがガソリンスタンドで歌ってた

 

ガソリンスタンドに来てた人は

相川七瀬さんが来てるなんて知らないで

突然

自分の為だけに歌って貰える

 

こんなん遭遇したら

車の中になんか収まってられんわ〜

外に出て踊ってしまう

 

 

人気絶頂の頃より今の相川七瀬さんが好き

いくつになってもカッコいい

いくつになっても ROCK なままなんが良い  

BREAK OUT!

BREAK OUT!

  • provided courtesy of iTunes

 

10年くらい前かな

ラジオで

息子さんにピアノを習わせてて

息子さんが練習でめげそうなると

 

 大人になった時に

 お母さんピアノ習わせてくれてありがとうって言う日が来るから!

 

て背中を押してる

て話をしてはったのね

その時めちゃくちゃ共感した

 

これって息子の背中を押してるんじゃなくて

きっと相川七瀬さんもそこはわかってた

子供にこの先にある楽しさを味合わせてあげたい

音楽の楽しさを知ってるから

ちょっと練習が大変やったりしても

それ以上の楽しさがそこにあるから

続けて欲しいって思う親の気持ち

 

私も同じ気持ちで子供に早くからピアノを習わせた

大きくなった時に楽器ができると楽しい

 

 

3歳からピアノを始めてた息子は

小学校に入る頃にはサッカーに興味を持ち始めて

うちの家系はスポーツと全く縁がなかったけど

本人が興味を持ったものはやらせてあげたいと思ったので

小学校からはクラブチームに入ったんよね

休日はサッカー浸けの日々やったけど

小学校の間は案外ピアノもちゃんと両立してた

 

 

でもやって来た

 

   恐れてた中学生の壁…

 

ピアノの先生は私より歳上の女性だった事もあって

先生に対する反抗期とも重なり

だんだん練習をしなくり

完全に気持ちがサッカーに行ってしまったんよね

 

中2の時にピアノからは離れたまま

もうピアノを触る事が無かった

ちなみに社会人になった今もサッカーは続けてる

きっと息子は

子供の頃からサッカーをしてる時が1番楽しい

 

でも先日

息子が自分の住処にピアノ欲しいなぁ

って言い出した

ピアノ買おうかな…って (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

           ほら ほらほら

      お母さんピアノ習わせてくれてありがとう!

   て言う時が来た!

   キタ キタ キタ〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

完全に自分の好きな物を習わせてただけの親のエゴ

 

でも

姉妹も含めて

 

   みんな音楽を好きでいてくれて

   ありがとう‼️

 

そうか

ありがとうって言うのは私の方やったんか

言わないけどね

 

そんなに上手じゃなくても

自分の癒しの為にやる音楽もなかなか良いんちゃうかな

音楽を好きでいてくれて良かった

 

f:id:NoharaArinamo:20200920150444j:plain

オジギソウって夜になったら寝るんよ!

もう完全にオジギソウに気持ちを持っていかれちゃったので

4連休

ほっておけずに自宅に連れて帰った

 

知らなかった夜の顔

日が暮れたら寝てた!

 

朝起きたら

f:id:NoharaArinamo:20200920150731j:plain

ちゃんと元気に葉っぱを広げてる

 

オジギソウって1年草らしい

花は全部で八つくらい咲いた

もう蕾はないからそろそろ終わるらしいんよね

 

でも緑が綺麗なうちは可愛がってあげよう

連休が明けたらまた会社に連れて行く

会社の方が見てくれる人が沢山いるし

会社に来た人はみんな必ず葉っぱを突く

 

たいていみんなオジギソウだって事はわかるみたい

でも花が咲く事を知ってた人は今のところいないんよね

オジギソウでずいぶん楽しませて貰った

1年で終っちゃうの残念だけど

ちゃんとありがとうって言ってあげよう

 

オジギソウをくれた方が

私が思った以上に気に入ってるから

来年も持って来てくれるって ╰(*´︶`*)╯

 

 

訂正

オジギソウは多年草でした

室内の鉢植えでは年を越すのが難しいそうです 10/6記