カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

タダデワ オキナイ‼️

 

     嫌な事は楽しい事で取り返す!

 

世の中腑に落ちない事が多いね

義父の退院許可が出てからもう9日目

施設の受け入れ許可がでずまだ退院できない

病院に置いて貰えるだけマシって事か…

 

愚痴ったところでどうにもならない

病院から帰って来たら

長女が一人カラオケ行く!って言うから

 

  もう母さんも行くわ!

  憂さ晴らし!

  カホン担いで行くわ!

 

実はねぇ 

カラオケ好きやけど下手なんよね〜

よっぽど得意な曲以外は80点を超える事が無い (^◇^;)

これでもピアノやって来たんやけどね〜

 

いつも次女からは 

なんでそんな遅れて歌うん? て言われる

 

  知らんわ! 遅れてるつもり無いわ!

  まあリズム感が無いのは知ってる ( ̄O ̄;)

  だからドラム習ってるねん!

 

 

カホン

長女が歌ってる時に叩きまくった

いろいろ試してみたくて好き放題

 

長女は人の事が全く気にならないタイプ

私のカホンが邪魔でも気にもしない

そしてカホンを叩いてみたいとも言わない

我が子ながら面白い子やわ

 

次女はおそらく一瞬にして 

それやめて!邪魔‼️ て言うのが目に見えてる

ちなみに

長男はきっと黙って私のカホンに耐える

かわいそうに…

なのでカラオケは長女と行くのが正解‼️

 

   いやぁ〜 えぇ練習できた

   

フィルをどのタイミングで入れるか?

どんなリズムにするか…

カホンの手順とか全く知らんからめっちゃ適当

雰囲気のみの勝負!

でもやってるうちにだんだん気持ち良い音が出る感じがわかって来た!

 

   私のカホン ええ音鳴らんやん…て思ってたけど

   ちょっと音出てきたかも

   オモシロ〜い‼️

 

それでよ!

棚からぼた餅

自分が歌う時は片手にマイク 片手でカホン

これがよ!これが!

このどうにも歌いにくそうな感じやのに

平均的に 普段の点数より 3点 くらい高い点数が出るんよ!

 

   なんでや⁉️

   やっぱりリズムか⁉️

 

   もうこれは病みつきになるわ

   ドラムスタジオ借りるよりずっと安い!

   カホン担いで通う人になってみるか…

           カホンケースがやたらデカいカホン

   またカホンに担がれてる人 来はったで!って言われそうやなぁ

   ウケる〜 (≧∀≦)

   

そう言えば

数少ない私が車で行けるスタジオが閉店なった (T_T)

田舎のスタジオ経営は大変なんね

こっちもスタジオ行くのどんどん大変なるやん!

なので最近 スタジオ行く回数が減ってる

電車の時は他にも用事があったりしてスネアもなかなか持って行けず

最近マイスネアでの練習でけてへんのよね〜

辛いところやわ (T . T)

 

でも

転んでもただでは起きないよ

 

   カラオケカホン で楽しむかぁ⁉️