カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

壺と沼 これでええねん

最近ドラムは

すぐに壺に入ってしまう

練習内容はかなり地味

でも

笑いのツボに近い

とりあえず面白くて入ってしまう壺

f:id:NoharaArinamo:20220114170505j:plain

これ

壺ちゃうかな?

もう中身入ってないけど捨てれん

 

noharaarinamo.hatenablog.com

 

話を戻そう

 

スタジオでの練習は毎回3時間

時間を無駄にしたくないので

スタジオでしかできない練習

今日はあれとこれとこれやろう!

って最初に決めて入る

 

なのに計画通りに練習が進んだ試しがない

どこかで必ず壺に入る

 

沼じゃないよ

沼は出れる先が見えないやつ

ズブズブ沈んでく

今もいくつかハマったままのん放置してる

ほっといてもまたその沼が壺に入るから

ええねん

 

やる事いっぱいあるから

ええねん

 

今のところはそれでええねん


www.youtube.com

 

ええねん

って言葉いいよね

この歌も!

ええよね

元気出る

なんか入りすぎた力が抜ける

 

好きな事やってるのに

思うように行かん事に執着したり悩んだり

そんなに上手く行くことばっかりちゃうねん

 

   ええねん

   そんな事はええねん

 

そう言うのもひっくるめて

楽しんだら

 

   ええねん

 

 

話を戻そう

 

壺は

できてない事を発見したり

できるかもしれない糸口を見つけた時に

ハマる

 

   なんか違う?

   どこが違う?

   これ試して見たら上手く行くかも!

 

って思ってハマって行くから夢中になるんね

毎回やってて何の変化もない基礎練で

突然

壺にハマったりするから

面白い

 

   なんで今までそこ気付かんかった?

   毎回やってるのに!

 

でも気付いてしまったら

もうこの後やる予定だった練習も忘れて

あっと言う間に時間が経つ

 

 

そう言えば先日

行った事の無いスタジオを借りた

所用で出かけた帰りに寄ったので

マイスネアにペダルは持って無かったんよね

 

ドラムって自分の楽器持ち運ぶの大変やけど

スティックだけ持ってれば

スタジオにドラムセットが構えててくれるから

ついでに寄っちゃうには便利 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

久しぶりに自分のじゃない

スネアとペダルで練習したら

自分の楽器の有り難さよ

慣れて当たり前になってた事を再確認

 

   やっぱり私のスネア

   ええ音してるわ〜

   まだ数ヶ月の付き合いのペダルも

   使いやすいわぁ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

そう言えば

ミュージックスクール辞めちゃった

レッスン環境問題のところでいろいろ悩んだ

いろいろ辛かった

 

でも

ええねん

自分が今

選んだ選択

悩んで悩んで出した答え

 

ミュージックスクールの先生とは

きっと

これで終わりにはならない

 

そこんところ

わかってるから

先生の音が大好きやから

 

 

   ええねん…

 

なんか今日の話

いつも以上にトッチラカッテルなぁ

 

   まぁ

   ええねん

 

て事にしとこ…

 

   ええねんって

   ええね