勝手に開催してきた発表会
人に演奏を聞いて貰うのが
こんなに楽しいとは
もう完全に
逆上がりができた時の小学生
先生!
見て!見て!
早く見て〜
先生の準備なんかそっちのけで
テンション高めで一気に3曲演奏した
今
ニマニマしながらその時の録音を聴いてる
上手くは行ってないんよ
あ〜
あそこ何ででけんかったぁ?
もっとこうしたかったのに
反省点は山ほどある
でも先生は
上手くいったことも
いかんかったことも
全部わかってくれるので大丈夫
ジャズがね〜
LOVE が最後まで暗譜出来なかった
案外 Leave The Door Open はすんなり身体に入った
なのにそれより前からやってる
LOVEが全然身体に入らない
結局
譜面は覚えられないまま先生に披露
譜面には頼りたく無かったから
ハッタリだらけで叩いた
先生はやっぱりわかってくれた
お米フリーク と Leave the… は
めっちゃ感動してくれた ← と勝手に思ってる
この2曲は
上手い下手ではない何かを
先生に伝えられると思ってた
だから聴いて欲しかった
すごい!
素晴らしい!
って何度も言って貰った
もちろん相対評価じゃない事はわかってる
それでもこんなに嬉しい事はない
レッスンの録音の褒めて貰ったくだりを
何度も聞いてニマニマしてる
でも
そろそろ気持ちを切り替えよう
聞くところはそこじゃない ← 誰か突っ込んで!
復習や〜
先生はレッスン中の私を撮影してくれる
それを後から復習用に送ってくれる
いろいろ撮影して貰った中の
え!
そこだけ?
なんでそこだけ?
が送って来た
そう
そうなんよ
なんであえて
そこだけなのかはわかってる
レッスンで理屈は理解した
先生に付いて貰って
そうそう
その感じ!
って乗せて貰ってできるにはできた
でもまだ身体が繋がらない
きっと今の私にとって1番大事なところを送ってくれた
ちゃんと自分のものにしてね
って事だ
あと今回のレッスンでどうしても
覚えて帰りたい事があった
ウカウカのリズム
拍の裏だけ取るリズム
ひたすらウカウカってやるやつね
どーしても
どっかで表と裏がひっくり返る
私が何に引っ掛かってできないのか
意識をするポイントとか
アップダウンの使い方とか
教えて貰った
時間的に教えて貰うだけで終わったけど
ウカウカに未来が見えた
出来そうな気がしてきた
早くウカウカできるようになって
草刈りキングがやりたい
他にも私の思い出さん
ウカウカ使った曲多いねん
やりたいけどムズイねん
でも
できるような未来が見えてニマニマしてる
練習しよ!
ニマニマしながらウカウカ!
虫とりは
難易度高いなぁ
結局ニマニマしながら練習するんや ← 自分でツッコむ
愛情を注いでるサツマイモの葉っぱ ハートで可愛い💚
追伸
山北弘一先生よりレッスン内容の公開許可は頂いていますが、
このブログは私の勝手な解釈で書いています。
先生の言葉を正確にお伝えするものではありません。