カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

あと1歩だけ前に進もう…を思う

my new gear ♪───O(≧∇≦)O────♪

f:id:NoharaArinamo:20211229002028j:plain

今年

もう終わっちゃうやん!

ボーナスでこぉたけど年内に使う間

無し 

( ̄▽ ̄;)

 

来年の初踏み

楽しみにとっとこ!

 

 

 

楽器屋さんへ行くのは好き

ただ寄るだけ

たまたま衝動買いするのは楽しい

 

でも

買うものが決まってると緊張する

やっぱり

楽器って基本

試奏が必要やん

これが難関なんよね〜

 

スネアの購入の時には山北先生と一緒だったけど

今回はもう甘え無い

一人で行こうと決めてた

 

なんて大袈裟な!

て思うよね

いや〜

でも1人で楽器の選定ってホンマに緊張するんよ

 

気になる楽器を幾つか選んで

防音室を借りて試奏させて貰う

 

何個くらい持って入る?

時間どれくらい使って良い?

私の試奏の仕方あってる?

って勝手に余計な事考えてしまう

 

で!

1番の難関は

試奏したところで

 

   自分わかるんか〜〜〜〜〜〜

 

って言うプレッシャー

 

とりあえず下調べはしてたので

候補にあげてたのは

 

DW9000 

DW5000

Pearl P-2050CF

 

   行ってみよぉ  

   お〜〜〜〜〜

   ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

お店に入って最初の難関は

店員さんの話を聞く!

 

お目当てのペダルの前で数分間

モジモジした後

店員さんに声をかける

これができないと試奏ができない!

 

いろいろ教えてもらって

やっぱり下調べしてたこの3つを試奏

店員さんの

 

 最終的には自分の感触が1番ですよ

 

て言う言葉と共に

ペダル3つと私は扉の向こうの異世界

 

   ひょえぇ〜

 

て感じで入って行って

ガチャン

と扉が閉まった

 

わかってたけど

そこへ店員さんは入ってくれないのね

 

結局

たぶん然程の時間は使って無いと思う

てか

どれくらいの時間居たかわからん

とりあえず

自分の技量の範囲で感触を判断しようと必死やった

 

本当に素直に

自分の感触だけでこれかな?

って思ったのは

DW9000

 

ただ私の今の技量だと

どれも然程わからない

 

その日はいったん帰った

1日悩んで

Pearl P-2050CF

にした

 

この決断は

価格と持ち運びのしやすさ!が大きかった

でも

今後の野望もある

 

今の技量でどれも悩むくらいなら

低価格と軽量コンパクトは魅力的

今はいろんな場所で使ってなんぼ!

 

もう少し欲が出た時に

ツインの DW9000

 

   そうしよう‼️

 

来年

早々のスタジオ入りが楽しみ

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そして

来年はこれ

f:id:NoharaArinamo:20211229011009j:plain


www.youtube.com


www.youtube.com

生で聴きたい

この曲は何度聴いても胸をえぐる

あと1歩だけ前に進もう

て思う

 

今年も1年お付き合い頂いた事に感謝!

良いお年を!