カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

トッチラカッテル気持ち

年末年始は珍しく

ドラムの事が頭から完全に消えた

 

久しぶりに揃う家族に

美味しいものを食べて欲しくて張り切った

 

うちは御節を買った事が無いんよね

子供の頃ずっと親の手作り御節で育ったので

なんとなく自分も手作りしてる

 

子供が小さいうちは御節をお重に詰めてたけど

食べるとできるお重の隙間が好きじゃない

もう食育も卒業して良いかなって思った6〜7年前から

お重に詰めるのはやめた

f:id:NoharaArinamo:20220114165839j:plain


ローストビーフとかハムや蒲鉾は買うよ

定番の御節料理以外は

家族のリクエストに答えるスタイル

今年は

シチューとかロール白菜とか

手のかかるリクエストが多かった

そう言えば今年は

すき焼きとか鍋とかしてないなぁ

 

 

でねぇ

今年はイベントがあったんよね

これ!

f:id:NoharaArinamo:20220114170505j:plain

長女が生まれた時に20歳になったら

開けて飲んでね

ってお祝いに頂いた紹興酒

 

せっかくやから末っ子が成人するまで

置いとこうって置いてあったんよね

ホントは去年成人したけど

 

いざ

開けるとなると

 

   25年床下にほってたやつやで!

   飲んで大丈夫か?

 

てみんなでびびり出す

ラベルを見たら

中国から宝酒造仕入れてたっぽい

ネットで調べても

同じものは出てこない

正月なんで宝酒造に問い合わせもできない

ますます不安になる

 

   そやけど

   ここまで来て飲まずに終わるんは無いやろう!

 

て開けてみた

コルクがぼろぼろで砕けたてヤバそう

でもめっちゃ濃厚な紹興酒の香り

かなり熟成はしてる

 

   お酒は腐らんとしてもこの腐ったコルク大丈夫かぁ〜

   まあでもフイルムで密閉はされてるし

   お酒は空気には触れて無いやろうし大丈夫やろ〜

 

 

       カンパーイ‼️

 

   ぅゔ〜〜〜〜

   醤油やん!

   香醋か!

 

 

みんなでぎゃぁぎゃぁ言いながら

ゲラゲラ笑った

楽しいひと時を過ごした

味は置いといて

家族を幸せにする素敵なお酒だった

 

 

そしてみんなが元の生活に戻ったら

やっぱりまた頭の中がドラムだらけ

f:id:NoharaArinamo:20210323182538j:plain



できるようになりたい事

やろうと思ってる課題

やりたい曲…

多すぎてどこから手を出す?

早々から気持ちが

あちこちにトッチラカッテ決まらない

 

仕方無いから

もうその日やりたくなった事をやる

 

山北先生のオンラインレッスンは

課題の順番も到達具合も無視して

あっちの課題

こっちの課題

気が向いたところをやって送っちゃってる

こんなんでええんかな?

 

 

今年はなんとかセッションに行きたい

初心者でも参加できるセッション

コロナでずっと行けてない

 

どこかの子供が

早く普通のコロナウイルスになって欲しい

ってSNSに投稿をしてた

 

子供って賢いなって思う

 

ウイルスをややこしくしてるのは大人じゃなかろうか?

きっと私もその1人

自分で勝手にややこしくしてる

気持ちがトッチラカッテル

 

今年こそは

セッション行きたいからとりあえず準備は始める!

 

ミュージックスクールの先生には

しばらく

The Chicken

Isn't she lovely 

とか

セッション向けの曲をがやりたいって伝えた

 

そして今年の目標は

トッチラカッテル気持ちと上手く付き合う!

にしよう

 

そしてまた一つ

行きたいところが増えた


www.youtube.com

 

太秦映画村 

行きたい

 

私の思い出さんにも会いたい‼️