カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

つもりのつもり

少し前にTwitterに動画を投稿した

動画投稿効果は大きい

f:id:NoharaArinamo:20200111100118p:plain

                        Twitter  @drummerHIROTOより

投稿したのは この譜面の基礎練動画
 

自分への動画投稿効果は徐々に現れる…

日が経つに連れて後悔が増えてくる

これが自分への効果

 

   あ〜あそこ…もっとちゃんと見とけば良かった

   あ〜あそこ…なんでもっと気をつけてやらんかったんやろ?

 
この後悔が次に繋がる

動画公開後に気付いた事

 

           リズムの流れに気をつけた!って言うてたのに

   わ〜ん つ〜 すり〜 ふぉ〜 の頭のアクセント

   全部別もんなってるやん ((((;゚Д゚)))))))

 

実はね

この私がやってるアクセントが全部別もんやん!って気付いたのは

動画の練習に使ってた ヒロト先生のツイート

 

f:id:NoharaArinamo:20200328213828p:plain

                                                                              Twitter  @drummerHIROTOより

この譜面

ヒロト先生が8分はダブルになってるよ!

て言うてはって

 

  >* ))))><     目から鱗  >* ))))><

 

 

ヒロト先生のレッスンメニューをやった動画を投稿した事で

先生のメニューに今まで以上に目が行くようになった

これも自分への効果

 

このリズム

ダブルの繰り返しになってるってわかってやると

かなりムズイ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

下の段だけ今までの感じでやれば普通に簡単にできる

これを8分がダブルだと意識すると突然難しい

 

これをやってみて気付いた

この前 投稿した動画

流れに気を付けたつもりのつもりはやっぱり

 

   つもりのつもり‼️  やったやん ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

頭のアクセント

4分が全部バラバラやん‼️

 

                                                                                                 次に繋げる〜