カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

ふわっと落とす 小松さん!

山北先生のレッスン   続き〜

 

豆腐の練習の後は

たんたた たんたた  教えて貰った


リズム感を鍛える(4) 「たんたたの手順とバイヨン、クラーベ、ファンクの成り立ち(考察)」【歌うドラム基礎講座】 

これ  これ   この動画の練習

動画は見てたんよ 

真似もしてみたんよ

 

でもねー やっぱり先生と一緒にやると違うね〜

体重の乗せ方とか動画では私には掴めない

言葉を使ってノリ方教えて貰う

うん  うん  でやったり  みーぎ  ひだり でやったりね

 

次に たたたん  たたたん  


リズム感を鍛える(3)「たたたんの手順〜ダンスとバックビートとバラディドル」【歌うドラム基礎講座】

ちょっとリズムが変わると もう流れが繋がらない

たたたん  の場合は みーぎ  ひだり  の発声の

みーぎ の ぎ   ひだり の り に ノるんやって

 

ノるところを変えるだけで流れが上手く行くんね

そう言うのがね  私1人じゃ掴めないから  やっぱり私は動画だけじゃ難しい

 

最終的には

3連 と たたたん      3連 と たんたた を 同じリズムの中でできるようにする

暫く先生と一緒にやって  なんとなく雰囲気は掴めたかな…

 

次にキックを増やす

 

またまた上手くいかなくなる

足が入ると全部下向きになっちゃうんかな

うえ向きが大事なんやって

手を上げるタイミングがわかってない

 

たたたん  を  だらら〜んに言いかえて

だらら〜ん のイメージでら〜んの時にふわっとあげる

この時の腕の動きも教えて貰った

  

    この動き 小松さん やってるよ!

 

て先生  また私のテンション上がる一言  登場  (*≧∀≦*)

 

       そう このレッスンの後 そのまま ノーナリーブス のライブやったんよね

       ノーナのTシャツ着てレッスン受けてたんよね (≧∀≦) 

 


NONA REEVES / P-O-P-T-R-A-I-N

 

       これ  これ  ふわっとあげて落とす感覚

        しっかり見て来たよー    ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

ノーナの小松さん K’sミュージック で今もレッスン受けてはるんよね

山北先生も K’sミュージック の先生なんよね 

ばっちり 小松さん 生で見てきたよー   イメージはできてるねん  ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ふわっと落とす  ふわっと落とす!

テンションあがるわ〜  ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

追伸

山北弘一先生よりレッスン内容の公開許可は頂いていますが、このブログは私の勝手な解釈で書いています。先生の言葉を正確にお伝えするものではありません。