カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

いい塩梅

今年は秋花粉もキツいなぁ

くしゃみが止まらん

このややこしい時に勘弁して欲しい

 

最近

基礎練習に気持ちがハマってる

f:id:NoharaArinamo:20211008091007j:plain



上手くいかない歯痒さも

練習してるうちにできるようになるやろ

別に急いで出来なきゃならない予定も無いし

ゆっくり進めばいいや

って思ってた

 

けど

いい加減

自分で痺れが切れてきた

 

   いつまで経ってもおんなじとこで止まってるやん!

   もっと原因を追求せなもうこれ以上  

   上達せんわ!

 

とりあえず左手が気持ち悪くて的を得ない

この気持ち悪い原因は何なん?

なんぼ考えても分からん (; ̄ェ ̄)

自分の動きを観察して明らかに動きが変なのは分かる

でも改善策が見当たらない

 

気持ちを切り替えてみた

どうやったら気持ち良くなるか?

気持ちいい塩梅を探そう

 

自分の気持ち悪いって思ってる感覚に

意識を置いて

そこの気持ちいい塩梅を探す

探す方に気持ちが行っちゃったので

こうなるともう夢中よ

 

練習が上手く行ってるのか?

行ってないのか?

よく分からんけど

スタジオ3時間入って

気が付いたら基礎練習だけで時間消費してる

お会計でフロント行くと必ずお腹が鳴る

エネルギー消費凄いな…

ちっとも痩せへんけど   _(:3」z)_

 

そんなこんなで

暫くお米フリーク演奏してなかったから

久しぶりに今日は

 

   お米フリーク!

お米フリーク

お米フリーク

  • provided courtesy of iTunes

気分アゲアゲで叩いてみた

 

   苦手のフィルが軽い!

   なんか気持ちいいかも?

   これは基礎練習の成果か?

 

たまたま調子が良かっただけかもしれん

そう言う事は良くある

でもそれもきっと

感覚のアップデート

今までと違う感覚を味わった事は確か!
山北先生が

 

 1度筋肉が味わった感覚はちゃんと身体が記憶する

 

て言うてはった

感覚を思い出す回数を重ねていつしかそれが普通になる

1度自転車に乗れるともう乗れなくならないとの一緒らしい

 

 

 

ついでにバイク!

取り回しのコツも掴めて来た (*'▽'*)

緊急事態宣言があけて少し遠出

f:id:NoharaArinamo:20211008131734j:plain

スタイルバレない程度に後ろ姿でも載せとこ

すぐ消すかも

年齢的になかなか勇気のいるファッション

ライダーですから!

で開き直れるの良きやね (^^;)

 

何年か振りに見た海は綺麗で

キラキラ光る水面に

潮の香り

四半世紀振りにバイク乗って味わうこの風情

 

   いい塩梅

f:id:NoharaArinamo:20211008131933j:plain

f:id:NoharaArinamo:20211008132011j:plain