カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

グーパー 生活

相変わらず大好きなはずのファンクのノリが掴めない…

でもめげない

できる時は来ると思ってる

…て言うより    できるようになりたい‼️

 

ミュージックスクールのレッスン

ファンクの練習曲で

左手ダブルストロークを使うフィルが出てきた

ノリもまだ掴めないのにもう一つ難題

 

ダブルストロークはかなり苦手

レッスン中

どうにも上手く行かない

 

先生から手をグーパー グーパーするエクササイズを教えて貰った

普通のグーパーじゃないよ

 

家に帰って練習

 

左手が右手と同じ速さで開けない

右手と同じように動かないのは多少仕方ないとして

ずーっと自分の左手のグーパーを観察してたのね

なんか右手に比べてぎこちないなぁって

 

そして発見!

 

        左手の薬指がちゃんと開いてないやん‼️

        

それで指を1本ずつパタパタさせてみたらさ

左手の薬指だけ他の指のスピードで折って戻しての

戻して!がちゃんとできない

 

なんか 左手が上手く使えない原因が薬指にある気がする

この事に気付いてから左手に暇があったら

グーパー   グーパー

ブログ書きながらも  グーパー  グーパー

 

山北先生からも左手は使えてない筋肉があるって

教えて貰ってた

その筋肉 薬指に繋がってるんちゃうかな?

 

しばらくグーパー生活やな〜   f^_^;

 

自分でグーパーしながらブログ書いてて笑けてきた 

こんなただの個人的な日記のようなブログやのに

毎日誰かが訪問してくれるのね…    ありがたい (๑>◡<๑)

 

エクササイズは なかなか気持ちが長続きしないんよね

でも こうやって字にする事で

読んでくれてる人に 口だけやん って思われないように

って頑張れたりする

どんどん新しい事が入ってくるから

そのうち忘れていっちゃう事もあるけど

たまに読み返して

あーこれこれ!て思い出せたりもして

なんか

ブログって結構いい

 

たまにTwitterに動画をあげるのも

口だけじゃあかんなって思いがあるから

上手くなってないかもしれんけど自分に正直でいたい

自分なりにやってるよって証として投稿する

 

ただ

Twitter はいまいち 周りの流れについていけないんよね

 

いいお歳なのでそこそこ痛いよね

自分でやっときながら ちょっと笑う

でもまあ

私が見て欲しい人が見に来てくれてればそれでいい

見てくれてるかはわかんないけどね (^。^)

このブログから

わざわざTwitterで検索して見てくれた人がいたら

本当にありがとう ‼️

 

それと

私のブログを面白いって思ってくれる人がいたら嬉しいな

 

私はいろんな人のブログに癒されてるからなぁ

読ませて貰って自分も頑張ろって思えたり

行けないところへ行った気持ちになったり

笑ったり 共感したり 勝手に一人で突っ込んでみたり

楽しませて貰ってる

 

ありがとう‼️

 

 

ちょっと話が脱線したなぁ f^_^;

そうこうしながら

左手のグーパーもちょっとスムーズになってきた!

…気がする

 

グーパー動画でも撮ってみるか!

なんて思ったけど おてて って年齢誤魔化せへんから

世間には晒せないや…   ( T_T)\(^-^ )

                                                1人で泣いて1人でナデナデ  

 

読んでくれて ありがとう ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪