カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

曲 決めた‼️

年明け  

バンドを組む為に動き出した

 

進める順番がちとおかしいけど

できる事からやってく!

 

とりあえず バンドやろ! って言うてた友達と曲 決めた‼️

  

               ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

               Paradise Has No Border 

 


さかなクン、黒いスーツでスカパラに加入 『キリン氷結』 新CM

 

私がこの曲やりたかったんで

    

        どや?

 

て持ちかけたところ    やろやろ!  て彼女から即答頂いた

 

お菓子メーカーで働く彼女は バレンタインが終わるまで忙しいらしい

私も子供がお受験やから今はあんまり動けない

 

とりあえずは  お互い しばらく個人練習 って事で 

 

        楽譜 入手ーーーーー!

 

f:id:NoharaArinamo:20190114191612j:plain

 

とりあえず楽譜見つけるのが大変やったよ

スカパラさん 結構バンド譜出してはるけどこの曲は無かった

ネットでいろいろ調べたところ

2016年の月刊エレクトーンにピアノとエレクトーンのアンサンブル譜が出てるくらい

でもこれがもう廃盤で手に入らない

 

全くゼロからの採譜やとそれだけでかなり時間かかるし

別の曲にするか  と悩んでたら

ふと 思い出した  

 

         ピアノの先生  月刊エレクトーン ずっと購読してはった!

 

先生に連絡してみたら  借りれたよー   (((o(*゚▽゚*)o)))

ドラム譜に関しては この楽譜にちょこっとリズムパターンが

載ってるから それをもとに 自分で頑張るしかないかと思ってたら

またまた  タイムリー  なツイートが流れて来た

 

         ドラム専門のスコア販売サイト

 

        便利なサイトがあったんね

        いやー  楽してしもたなぁ f^_^;

 

採譜もいずれできるようにならんとね

まあ でもゼロからやってたらそれだけで2、3ヶ月はかかりそうやったし

今回はこれで良しとしとこう

 

とりあえず練習  練習

 

聴いてるより叩いてみるとめちゃくちゃ早い!

BPM170 か…   足 追いつくかな…

今 BPM120 でやってる

友達と合わせる日まで根性やな

 

友達はきっと譜面の美味しいとこだけ採ってピアノでやっといてくれる

ベースはエレクトーンのベースラインを使えばいいしね

 

ただ  まだベース担当が決まってない (^^;;

その件は 友達が バレンタイン終わってから会って話ししよって言うので

彼女にもいろいろ考えがあるんやろうね

 

とりあえず始めれるとこから始めとくって事で二人別々に個人練習

一緒にスタジオ練習する頃にはBPM170に近付けとかんとね

       

                             がんばろ  (*´∀`)♪