カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

✨ キラキラシンバル ✨

お気に入りのカノウプスのスタジオで個人練習

 

ここのスタジオは基本的には個人レンタルされていない

どうしても近所で通えるスタジオが欲しくて執念で探したスタジオ

 

今年 初めてだったのでオーナーさんに    

     

       今年もよろしくお願いします!   とご挨拶

 

そしたらオーナーさん

 

       今日ね新しいシンバル出したんです!     って

 

スタジオ入ったら

ハイハットもクラッシュシンバルもライドシンバルも

キラキラ✨✨✨✨✨

  

f:id:NoharaArinamo:20190110123243j:plain 

 

       えーっっ! 

       私  1番に  使っていいの⁉️

       あーもう幸せすぎるよー  

                             *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ここではいつもシンバルのセットとかスタジオ入ってから自分でやるんだけど

今日はセットもしてくれてあった

 

ここのバスドラの音が大好きで

スネアも音がきれいでお気に入り

その上 シンバルが新しくなるなんて なんて贅沢

 

 

       あーもう気持ち良いよ〜     ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

       

あんまり シンバルの音がキレイやからツイッター動画あげちゃうよ!

娘のお古のスマホで撮影…あんまり音のキレイ感わかって貰えへんかも⁉️

 

いやいや   スマホせいやない

アンタの腕の問題やん ( ̄▽ ̄;)

 

細かい事は気にせんとこ!

いつの日かキレイな音が出せるようになってたらいいんよ

とりあえず 見た目は キラキラ しとるよ!   

 

 

                                                     キラキラ  シンバル     ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

今回 ツイッターに投稿したのは山北弘一先生のこの練習メニュー

 
★アクセント移動★ シンバルに応用 BPM92

 

これ やってて めちゃめちゃ面白い

リズムがキレイに合うとハイハットがいい音がする

合わないとグチャって音になる

だから いいお音がすると ゾクっとする🥁✨✨✨

 

今はスネアの音が大きすぎるのでもっと落ち着いた音が出したい!

ハイハットはもっとシャープに!

左足の開閉が緩いんよね…

てか 全体的に 身体全部  緩い‼️

 

課題は山積みやけど楽しいよ       …ドラム 🥁✨✨✨