カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

レッスン 楽しい‼️

ドラムのレッスンは2つ行ってる

 

   どっちのレッスンも大好き‼️

 

毎月通っている大手ミュージックスクールと

ドラムワークショップで知った先生の単発レッスン

 

先日

ワークショップの先生の個人レッスンを半年振りに受けた

ワークショップは毎月あるけどでなかなか毎月は行けない

でも内容がかなり楽しい!

もっと受けたい!

でもなかなかチャンスが無い

 

レッスンを受けるといろんな事が腑に落ちる

何に意識を向ければいいのか…

ちょっと違う角度から教えて頂けて意識を変える事で自分の音も変わる

 

   本当にすごい

 

て身を持って実感する

論理的であったり感覚的であったり…

 

ワークショップも毎月行けないなかなか

半年振りに個人レッスンを受けれた

半年前に教えてもらったリズムパターンをずっと練習してたんよね

 

それを今回見て貰ったら ふんふん って頷きながら

 

 じゃ

 次は僕が叩きますねーって叩いてくれる

 

半年やって来たけど

先生とは全然違った 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今回はバッチリ先生の動画をとらせて貰ったのでこれ見て練習できる

レッスンを受ける度に

どうやってレッスンを受けると無駄が無いか

そういう事もわかってくる

課題は山積み

でも

 

 先生がもう初心者じゃ無いですね

 

って (๑>◡<๑)

 

これはきっと褒めてくださったんよね

直すべきところもたくさん見えた

 

    楽しい‼️  ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

                       

 

余談

ワークショップで知り合った先生はドラムから南国を感じる

パワフル!

ミュージックスクールの先生は北欧

キラキラ!

 

   両方すごく楽しい

 

         私の勝手なイメージ (๑>◡<๑)