カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

ええ音するんやって!

一度叩いてみたかったカホン

いろいろカホンの講習会やイベントはチェックしてた

でも だいたい そこそこ カホンを触った事のある人向けが多い

 

いつも貴族様のカホンにウットリしてるけど

自分は触った事も無い

でも楽しそう (≧∇≦)

 

一度叩いてみたかった カホン 

やっと見つけた!

楽器店に置いてあったチラシ

カホン 自分で作るんやって!

その後 叩き方教えて貰って 作ったカホンは持って帰れる

 

        ちょっと 子供向けかなぁ

        イベントの値段的にもきっとカホン自体は大した事ないよな

        でも きっと講習内容は超初心者向けちゃうか!

 

持って帰れるカホンはさて置き 参加しやすそう (^^)

てなわけで 電話しちゃう

 

         参加したいんですけど 

         ◯ ◯ 歳です!

         てやっぱり 歳聞かれるところが 子供向けイベントか…

         子供ばっかりやったら お母さんのふりしちゃおう

 

当日 会場に入ったら 思った以上に人が多い

1番小さい子はおそらく5歳くらい

やっぱり 子供の参加が多く付き添いだけのお母さんもいれば

一緒に参加するお母さんも

全く一人で参加してる小学生も数人

高校生や私よりもお姉様も居らした 

年齢的には60代後半 ドラムを始めて数年らしい

 

        やっぱり 楽器やるのに 歳は関係無いね 

        いくつになっても 楽しめるのが1番‼️

 

前置き長くなったけど

席について まずはカホン作りから

パーツがもうきっちり揃ってて ボンドとネジで組み立てるだけ

 

        カホンてスナッピー付いてるんね (^。^)

        ちゃんと構造もわかって なかなか良い

        隣にいた小学生の男の子が愛想の良い子で

        私すっかりお母さん役できとった (*^▽^*)  

        て言うよりは私と組み立てスピード競ってたな

        おかげで工作中も楽しく過ごせて  ありがとう!

 

そして 出来上がり (≧∀≦)

f:id:NoharaArinamo:20190923163239j:plain

みんな絵を描いたりスタンプ押したりしてたけど

私は センスないから やめといた 

シンプルイズベスト てやつね

 

今回のカホンを教えてくれる先生も一緒にカホン作ってはってね

出来上がって 叩いて見て

 

    これ めっちゃ  ええ音しますやん!

    この お値段で このカホンは かなりお得ですよー って

 

先生もどんなカホンが来るか知らんかったみたいで

お値段的に子供用のカホンやろうと思って来てたらしい

出来上がってみて 

   

    これ 演奏会とかで普通に使えるレベル

 

て先生自身が感動してはった

 

        確かに ! 先生のデモ演奏 

        めっちゃカッコいいし 良い音

 

でも しかし

 

         私のん ええ音鳴らへん …

         工作のデキは悪くない

         あ〜 やっぱり 鳴らし方か⁉️

 

音の出し方 教えて貰って

8ビート や フィル も習う

 

         小学生って 自由で良いねー

         好き勝手に叩いて なんか カッコよく聞こえちゃう

         大人は やっぱり頭が固い

 

リズムの渡し合いしたりしながら

リズムパターン覚えて

後半は 曲に合わせて 8ビートとフィル

最終的に 1曲 叩けるようになって 

 

           楽し〜 ‼️       ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

やっぱり 私 ええもん 嗅ぎ分ける才能あるよねー

演奏の才能はさて置いて (^。^)

 

家にカホン持ち帰って

習った曲に合わせてやってみた

 

         なかなか 気持ち良い音は出ないね〜

         でも このカホン自体は  ええ音するんやって!

         

         ガンバロ‼️