カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

生身で感じるってデカイ

今日の個人練習スタジオは

大手スーパーの中の楽器店のスタジオ

2時間で2500円ほどするので高い (ToT)

でも 買い物ついでで便利なんよねー

 

このスーパーに用事がある時は必ず

スタジオの空きを調べる

お値段が高い代わりに空いてる確率高いんよね (^^)v

逆にスタジオの空きに合わせて買い物の日を調整したりする

時間を無駄にしないのも対価の一つと思ってるので

スタジオ代だけでは判断できない

 

相変わらず ファンクのノリを掴むための

基礎練習に時間を費やす

 

 

先日のミュージックスクールレッスン

先生がね

 

     スランプですねー

     スランプは伸び時  焦らない 焦らない…

     クックックッ …て笑うんよね

 

息子くらいの歳の先生

私が できないと やけに 嬉しそうに クックックッて笑う

 

         うわっ  また クックックッ が出た!

         来週は   おお〜   って唸らせてやるから!  て心の中で呟く

 

 

先生の S ップリ 結構好きなんよね

なんか できるようになってやる〜  てめっちゃ燃えるんよね

 

 

       ひっどいな〜先生! って笑い流せる感じが良い

       きっと相性がいい

       て ドン引きされそうやから 先生には言わないけど (^。^)

 

       先生の名誉の為に言っとくと

       とっても 優しいよ! 

       きっと生徒さんの性格に合わせたレッスンしてはるんね

     

 

あ また話が逸れたけど

スタジオ個人練習ね

 

        2時間のうち1時間半 基礎練習やって

        最後の30分 マリーゴールド を気持ち良く叩こう!

        

て思って叩き始めたら ある事に気がついたんよね

 

         私  歌心 無いなぁ…

  

きっと今までの私なら気がつかなかった

この前の 生セッション  の影響

 

         生身で感じるって  デカイ  な…

 

やっぱり CD としか 合わせた事がなかった時には気付かなかった感覚

あの 1回が 私の思考を刺激した

 

いつも楽譜通りに叩いてお決まりに慣れて来た

マリーゴールド

ふと

 

        あの時 お会いしたドラマーさんだったら どんな風に叩くんやろ?

 

て思った 

 

素直に曲を受け取って 素直にそれを出す

その感じがカッコ良かった

 

最後の30分

あの時のセッションを思い出して

めっちゃ マリーゴールドに寄り添ってみたー

 

       今までと違う マリーゴールドを聴いた気がする…

 

ドキドキしながらドアを開けたスタジオ セッション

勇気を出して 行動に起こすって大事‼️