カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

盆休みと五山送り火

初盆

長男の家に嫁いだので盆供養は例年の行事

ただ今年はご先祖さまと父を別々に迎える為に

お飾りは2つ用意する

父はまだご先祖様がいる仏壇の上まで上がれないらしい

 

いつもより早めの7日にお迎えして

五山送り火に合わせてを送る

なのでいつも16日にお飾りを片付ける

 

大好きな私の思い出のワンマンキャンプも

例年五山送り火の日に開催

お盆は家族が帰省するのでスケジュール調整が大変

 

今年は子供達は帰省しなかったけど

私はキャンプに行かない選択をしてた

キャンプに行ける人は

いっぱいいっぱい充電して来てね

て心底思ってた

 

私の思い出キャンプ場に行くと誰でも元気になれるから


www.youtube.com

 

そしたら

私の思い出さん

無観客配信キャンプに変更しはった

 

   (≧∀≦)

           泣く

   キャンプに参加できるや〜ん!

 

ほんまは

コロナなんかどっか行って

キャンプ場でぐちゃぐちゃになって踊りたい

でも

キャンプに参加できるだけで幸せ (๑>◡<๑)

  

毎日ワクワクしながら五山送り火の日を待った

そして私の頭がおかしくなったのは

14日

 

   明日で盆休みは終わりやなぁ

   明日…

   盆飾り片付けななぁ

 

なんて旦那と話してた

そして15日の朝

 

   あれ

   今日まだお飾り片付けたらあかんやん!

 

て気付いた

そう

気付いたはずなんよ

五山送り火は明日って!

 

そして

旦那と今日で休みも最後やし

すき焼きしよか〜

って朝から買い出し行った

なんでか分からんけど

今日は私の思い出ワンマンキャンプがあるから

 

   夕飯は17時からね

   18時50分に私は寝室のキャンプ場に行くから!

 

て勝手に段取りを決めて

午後からはドラムの練習してたんよね

そしたら15時頃に旦那が

雨が上がったからちょっとだけバイク乗って来る

て言うからさ

 

   え〜〜〜〜

   私も行きたい!

   

連休は雨ばっかで全然バイク乗れんかったし

今から2時間くらいなら行ける!

って事でバタバタと準備して出発

 

で結局帰って来たら18時

 

   やばい!

   キャンプまであと1時間

 

バイクの片付けは旦那に丸投げで

速攻すき焼きの準備に取り掛かる

まあ

具材切るだけやからなんとかなった

で私はすき焼きを飲むよう食し

旦那と娘に

後は二人でゆっくりやっといて!

て、食卓から退散

 

 

なんとかキャンプ開始の19時に間に合って

配信先に飛ぶも

 

   あれ?

   繋がらん?

   なんでや?

   いや〜ん見れへんやん!

 

て完全にパニクる

 

はい…

そうでした

盆休みの最終日は五山送り火では無かった…

お飾りも片付けて無いやん!

 

どうにもこうにも

頭がバグってた

 

そしてもう一晩寝て16日

五山送り火に合わせてご先祖を送って

無事

私の思い出ワンマンキャンプに辿り着いたぜ〜!

 

 

   やっぱり

   私の思い出は最高

   画面越しでも

   自宅キャンプ場でも踊らずにはいられない

   幸せいっぱいにしてくれる

 

   貴族様のビートは魂を揺さぶる

   早く生の音が浴びれる日が来て欲しい

   全身で音を浴びたい

 

2021年8月20日現在

Twitterの固定動画は大好きなあの曲を演奏したもの

 

ワンマンキャンプを配信してくれる私の思い出さんへ

気持ちを伝えたかった

下手っぴなのは重々承知で

ただただ思いを伝えたかった

 

下手っぴな動画は

どんどんアップデートするので

いつまで固定してるかわかんないけどね

f:id:NoharaArinamo:20210820222140j:plain


 

 

 

            

 

追伸

「私の思い出五山送り火ワンマンキャンプ」

8月30日までアーカイブで見れるよ!

めっちゃ楽しいよ!

私は毎日見るよ!