カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

頑張れ左手!

左手

あ〜 左手が…

 

ドラム基礎練習

16ビートBPM100超えるとよれる

 

なんとかスピードを上げたいけど

どうにもこうにも左手がいう事を聞かない

 

   これはドラムの練習だけでは追いつかないな

 

てな訳で

普段から左手を意識して使うように心がけよう

 

まずはハミガキ! 

なかなか上手にできないけど毎日やってると少しづつコツが掴めてくる気がする

でも綺麗に磨ききれないから必ず右手で仕上げ磨き!

 

洗濯物!

これは結構いい感じ

洗濯バサミを左手で使って干す

普段あんまり左の指で物を掴む動作ってしてないよね?

 

あと掃除機!

うちの掃除機「dソン」なんで 結構重たい 

ソファーについたわんこの毛を取るのは結構な腕力を使ってる

 

他にも出来るだけ気をつけて左手を使うようにと心がける!

 

ただ食事の時に左手でお箸使うのは辞めた…

ご飯が美味しく食べれないので精神的ダメージが大きい

字を書くのも時間がかかりすぎて時間が勿体なかった

続きそうに無いものは却下

 

そうそう

左手使ってみて気が付いたけど

洗濯洗剤とかって左手で注ぐと自分の方に容器の裏面が向くんね

右利きだといつも表が見えて当たり前で気が付かないね