カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

こんな日もある

ATMの中に確かに消えて行った4万円

現金をキャッシュカードで口座に入れた

 

キャッシュコーナーも混んでたんで

良く確かめずに出た

家に帰ってネットバンキングで確認

 

   ない…

 

確かに吸い込まれた現金

なのに入ってない

もう気がついた頃には銀行は閉まってた

でも他のカードも持ってたし

他のカードに入れちゃったかも

そう思ってネットバンキングしてない他の口座の

記帳しに行った

 

   ない

   どこにもない

   

カスタマーセンターに電話して

口座のどこにもお金が入ってないから

ATMの履歴を調べられないか?

って聞いてみた

 

個人情報とかいっぱい聞かれて

なんとか履歴調べて貰ったら

 

   見つかった (*´꒳`*)

 

自分が入れたかった口座じゃ無い上に

使った事の無い口座に入ってた

 

いつも使ってるカード

入れる向きによって預入先が変わるやつ

通常預金しか使った事がない

今まで向きを間違えて入れた事もない

 

なのに

入れるカードを間違えた上に

入れる向きまで間違えた

 

   あー

   見つかってよかった

   4万円は大きい

 

   やっぱり私ガサツやな

   ちょっと落ち着かな

 

その日は早く寝た

次の日は会社が休みで

朝からドラムの練習でスタジオ予約してた

3時間練習して

お支払いしようと思ったら

 

   財布がない 

   なんで?

 

   あ〜 (ToT)

   また昨日の続きやるんか…

 

昨日の行動を思い返す

ATM現金行方不明事件のせいで ( ← 自分のせい )

パソコンの前にカードやら通帳ぶちまけてた

財布もきっとそこに置きっぱなし

そう思って

仕方無いのでスタジオに近い実家に

お金を借りに行き

スタジオ代を払って帰る途中

 

   やばい!

   ガソリンも無い

 

走行可能距離12キロの表示に

なんとか家まで帰ってからスタンドまでは行けそう

ドキドキしながら家に帰った

 

   財布ない  _| ̄|○

           なんでやねん…

           よく考えろ!

 

   昨日は会社の昼休みに買い物に行った

   会社か?

 

距離的には

なんとか会社に寄ってからスタンド行けそう

そう思って家を出てエンジンかけたら

走行可能距離 0キロ! の表示

 

   そんなアホな

   車降りた時の表示は12キロのままやったで

   12キロって出てから5〜6キロは走ったけど

   いきなり0キロは酷すぎる

 

これはもう

会社に寄ってる気持ちの余裕が無い

現金を握りしめスタンドへ直行

 

   無事たどり着いた

 

会員カード持ってなかったけど

顔パス会員価格にしてくれた

 

   良かった (*^▽^*)

 

喜んでる場合じゃない

その後に会社へ行った

 

   財布は無い _| ̄|○

   なんでやね〜〜〜〜〜〜ん

   

   警察?

   いや落ち着け!

   落とした気はしない

   もう1回家に帰ろう

  

財布が冷蔵庫から出てくるなんて事は

よくある事だ ←  よくあるんかい!

さんざん探して

  

   あった!

   食器棚の引き出しに ( ̄ー ̄)

 

   ほんまに今度こそ落ち着こう

 

またその日も早めに寝た

そして翌日は節分

仕事から帰って

炊飯器を寿司飯にセットして

ワンコの散歩

 

帰ってきたら

いい感じに寿司飯が炊き上がった

熱々ご飯に寿司酢をかけて

片手でご飯をきりながら

片手でうちわをパタパタ

 

   いい感じ!

   いい感じ!

 

と順調に進んでると思われた巻き寿司作り

ふと使った寿司酢の瓶に目が行く

 

   からだにやさしいお酢  

 

   なんでやねん!

   酢やん!

   ただの酢やん!

 

ここから頑張った

寿司飯のリカバリ

まだご飯が熱いうちに気付いたのが救い

寿司飯はなんとか生還した

 

   北北西を向いて食べた

   美味しかった!

   ◎

            

   豆撒くの忘れた!

   

こんな日もある

3日も続いたけど

 

実は少し前からこれを始めてた

f:id:NoharaArinamo:20220209110326j:plain


いつも穏やかで落ち着いた

でも深みのある生活を送ってらっしゃる

ブロガーさんが紹介されてた

 

1日の時間の中にこれ取り入れたら

自分も少し落ち着くんじゃ無いかと

ね…

 

なかなかやりだすと面白い

ただ

私はこれを左手でやってる

ドラムの左手の繊細な動きが

できるようになる気がして

 

だいたい

この雑念混じりなところがあかんのね

全然落ち着いてない

誰か私に落ち着く方法教えて!

 

なんか年明けからのブログ

こんなことばっかり書いてる気がする

でも

ちゃんとドラムは進んでる

山北先生には勝手に発表会を開いて以来

また会えてないけど

先日のオンラインレッスンで

 

 地道な練習の賜物ですね

 

て褒めて貰った

f:id:NoharaArinamo:20210903181418j:plain

やって来た事を評価して貰えると嬉しい

 

最近練習を始めたisn't she lovely


www.youtube.com

かなり面白い

 

   シャッフルってなんなん?

   スイングと何がちゃうん?

   シャッフルの奏法はどうやったらできるん?

   キメはどうやって合わすん?

 

ってめっちゃ悩みまくってるけど

ちょっとづつ基礎練習でやってた事が

使えて来てる気がする

 

   ここでこれを使うんか!

 

みたいな発見があると感激する

まだまだできるとこまでは行かないけどね

近いうちにTwitterに動画あげよう

 

早くセッションで通用するくらいの演奏がしたい