カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

灯台下暗っ!

年明けから怒涛の勢いで1月が終わってく

                                         

寒さと年末年始で私のレブルちゃん

寝たままやん

 

    _(┐「ε:)_

 

起こしてあげな!

 

年末バタバタする前に

レブルのカスタムしたんよね

車体が低くて足付きの良いレブルを選んだけど

実際に乗ってみたら

 

   手が遠いやん!

 

遠乗りすると腕が疲れる

気持ち良く乗りたくて

ハンドルカスタムした (*⁰▿⁰*)

 

ハンドルの幅を狭くして

自分の身体側に寄せれる物を探した

法的にクリアする1番振り幅の大きいのを選んだ

 

カスタム後の年内の走行は

カスタムした日の自宅までになっちゃったけど

その間の感触はめっちゃ良かった (≧∀≦)

 

若かりし頃のように

スルッと曲がれない左折は

歳のせいかと思ったけど

 

   曲がれるや〜〜〜〜〜ん

   カスタムした甲斐あったや〜〜〜〜〜〜ん

   (≧∇≦)

 

バランサー入れたりグリップも変えたから

きっと高速走行も楽になる

遠乗りも大丈夫!

早くツーリングに行きたいなぁって

思ってたはずなのに

その後気が付いたら

すっかり正月も終わってた

 

   レブルちゃんが固る

   あっためてあげな!

   …

   でも私サブイ(; ̄ェ ̄)

 

 

って事でお日様の恩恵を受けれる

昼間だけのプチツーリング =3=3=3

旦那とランチを兼ねて計画を立てた

目的地はここ!

f:id:NoharaArinamo:20220122215004j:plain

朝はゆっくりお日様が上がってから出発して

夕方の日が暮れるまでに帰れる場所で

丁度距離感が良いライダーズカフェ

 

   ええやん!

   それ行こ!

 

   シュッパーツ ٩( ᐛ )و

 

 

実はこの場所へのプチツーリングは

意図せず2回目となった

 

時を戻そう

 

昨年の夏

レブルが来てすぐ

手短な距離のランチツーリングに出かけた

ナビを目的のお店に設定して出発

そして

目的地に着きました!とナビが終了した

なのに

 

   店無いやん…

 

散々あちこちぐるぐる回って

ナビアプリを変えてみたりしたけど

真夏やったんでスマホが熱くなり過ぎて

ナビが動かんくなるし

喉は乾くし

疲れるし

 

   もういいや

   別んとこに行こう!

 

結果

はま寿司で寿司を食べて

目的地につけないままツーリング終了したんよね

 

そして今回

バイクに乗ったら寒さも忘れて

テンション高めで目的地に向かってた

 

3分の2くらい来たところで

2人して 

 

   ?…?…?…

   なんかこの前迷ったとこに近づいて無い?

   なんかおんなじ道ちゃう?

   前とおんなじ方向なだけちゃうか?

   

なんて呑気なこと言いながら走る

目的地に近付くにつれて

 

   やっぱそうやん!

   この前ぐるぐる回ったとこやん!

 

夏の暑さって怖いねぇ

一度行こうとして行けなかった店の事など

もうすっかり忘れてた

2人共気付かず同じ店を目指してたんよね

 

   また迷って行けへんのちゃうん?

   もう最悪やん…

 

   あ!

   店に電話したらいいやん!

   なんであの時思い付かんかったんや?

 

 

そう

そうなんよ

店に電話する!

って言う簡単な手段すら思い付かんほど暑かった

スマホも暑さでバグってた

 

でも今回はナビもちゃんと機能して

電話する事も無く

 

   とーちゃーーーーく!

 

前回迷ってた場所から後

100mも無いくらいのとこにあった

 

   灯台下暗っ!

   暗っ!

 

ハンバーガーはめっちゃ美味しかったよ

私は脂っこい肉が苦手だけど

とてもあっさりした上品なお肉やったよ

 

夏やったらノンアルビール!

でも今回はさっむーい冬やったんで

ホットコーヒーにしといた

帰りの為に身体は暖めておかないとね

 

あ!

バイク乗らない人に説明しとくと

インカムってやつをヘルメットに付けとくと

Bluetoothで会話できるんよ

ホントに便利になったよね〜

 

 

そして帰りの道中

なんかバイクの調子がへん?

 

行きしからなんかギアチェンジが

イマイチ上手くでけんかったんよね

アクセルをフカシ過ぎる

 

ハンドル変えたし慣れへんのか…

新調した冬用手袋が分厚くて

上手くアクセル調整でけんのか…

て思ってた

 

でも後1時間で家に着くって頃に

ヤンキーのバイクみたいに唸り出した

最初のうちは旦那も

 

 もうちょっと静かにシフト変えれんか〜

 アクセル回し過ぎや〜

 

なんて言うてたけど

どんどんひどくなるから

やっぱおかしいなーって

家には帰らずに

そのままハンドル交換して貰った店に直行した

 

結果ねぇ

黒く塗装してあるハンドルを購入してたんやけど

グリップの回転で塗装が削れて

その粉がアクセルの度にグリップに引っかかって

戻らなくなってたらしい

整備士さんの話では

純正品なのでカスタムしたからって

本来はそんな事にはならんらしいけど

たまたま塗装のムラがあったんじゃないかと

まぁ即時無料で調整してくれて助かった

 

帰りはもう真っ暗で

結局長い日帰りツーリングになった

日が暮れてからの道中は

寒さで凍えた

 

   お風呂!

   お風呂!

   帰ってお風呂!

 

て叫びながら走った

まあ

なんだかんだで1日楽しかった

 

そして

バイクの初乗りよりも遅れたのが

ドラムの初スタジオ入り

 

やっと予約が取れて

おニューのペダルが使える

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:NoharaArinamo:20211229002028j:plain

なので

ペダルの調整の仕方とか覚えとこうって

自宅で予習

スタジオで無駄な時間を使いたく無いしね

 

 

そしてふと横にある

電子ドラムのペダルに目がいって

 

   ん?

   もしかしておニューのペダル

   電子ドラムにも付けれるんちゃうん?

 

   もっと早よ気付こうよぉ〜〜〜〜〜〜

 

   灯台下暗っ!

   暗っ!

 

なんで今頃気がつくかなぁ

家でも使えるやん

さっそく電子ドラムにセットしてみた

 

   お〜

   いい感じ

   こっちのペダルの方が感触がイイ

   

ただ電子ドラムなんで

音の違いはよくわからん

やっぱりスタジオで使いたい

 

やっとキターッ

スタジオでの初演奏は

やっぱりこの曲!

お米フリーク

お米フリーク

  • provided courtesy of iTunes

年初めの動画をTwitterに投稿しといた

興味があったら

ありなも

で検索してみてね

 

 

   おニューのペダルは

   気持ちいいぞ〜〜〜〜〜〜

 

年明けにいろいろ入ってた予定が

どんどんキャンセルになってる ( ̄ー ̄)

でも

空いた時間はスタジオにいけちゃうよ〜

バイクも乗れちゃうよ〜

でもちょっと落ち着こう

しっかり足下は明るくしよう

 

   以上‼️  _(┐「ε:)_