カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

だっぴっ!

ちょっと前に

明日スタジオ行くってブログに書いて

自分は行くつもりやった…

 

           あ〜〜〜〜

   そう言うもんや

   気合い入ってる時に限って

   スタジオ…取れへんねん (-。-

 

その間に山北先生に

お米フリークの叩いてみた動画を送った

 

 良くなってる!

 

て褒めて貰って

あともうちょっとって

フィルインのリズムの意識の仕方を教えてくれはった

次のスタジオが取れるまで先生のアドバイスを意識して

自宅の電子ドラムで練習

 

面白ろ〜い

いろんなタイミングが重なってリンクする

 

自分が躓いててどうしたら良いんか?

て悩んで試行錯誤して練習してた基礎練が

ある日突然

いつも遊びでやってる演奏に一気に降りてくる

 

リズムの輪郭が

あ!

って突然降りてくる

 

   なんか良きじゃないか?

   なんか一歩前進してないか?

 

この感触を早く生ドラムで確かめたい

やっとスタジオが取れた

f:id:NoharaArinamo:20201223103923j:plain

ワクワクしながら生ドラムを叩いてみた

 

   いいやん! いいやん!

   良い感触 (*´∀`*)

 

て事で動画を撮って見た

 

 

 

   …(; ̄ェ ̄)

 

   そう…

   そうなんよ

   現実ってのは厳しい

 

動画にして客観的に見てみたら

大したこと無いんよね 

自分のイケたんちゃうか?って感触と現実の差

 

でも

自分の中では明らかに何かが変わった

   

   トカゲの脱皮やな

 

知ってる?

トカゲって脱皮した皮を自分で食べるんよ

だから脱皮してるとこ見てなかったら

脱皮した事に気付かんかったりする

 

私はそんな感じ

誰も気付いてくれんかもしれんけど

ちゃんとちょっとづつ成長してる

 

   たぶん 🦎

 

と言う訳で

Twitterの固定動画を新しくして

これからもトカゲの脱皮を続けてく

 

 

 

あ!

それから報告

もうすぐレブルちゃんに会える!

今の私の気分


www.youtube.com

空も飛べるはず

 

 

レブルが来たら

どこへでも行けそうな気分

車は車庫入れと狭い道が苦手でどっこも行けんかったけど

レブルに慣れたらいろんなとこに行く

 

そう言えば先日

レブルを注文してるお店で

私が乗ってた時代のCBR250の

ハリケーンに出会ったんよね

まんまる二つ目のやつ (๑>◡<๑)

 

店長にお願いしてエンジンかけて跨がせて貰った

 

   あ〜

   あの時の感触

   たまら〜ん .。. o(≧▽≦)o .。.

 

これ

レブルの購入決める前に出会ってたら

即決してた気がする

タイミングって面白いね

 

今はもう

どっちか選べても

きっとレブルを選ぶと思う

 

ハリケーンの新しいオーナーさんも

あっという間に決まったらしい

どっかで会えたらいいなぁ

 

 

   君と出会ったキセキがこの胸に溢れてる

   きっと今は自由に空も飛べるはず〜 ♪   by スピッツ