カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

メダカから始める

やったもん勝ち!

かなり好きな言葉だったりする

 

子供が高校生の頃かな…

お母さんの座右の銘って何?

って聞かれて

 

   やったもん勝ち!

 

て答えたら

 

 えっ!

 それって良くなくない?

 

て言われた事がある

 

   母さんの場合は条件付きなんよ

   最大限 人に迷惑をかけない

   最大限 人の気持ちを考える

 

   やったもん勝ちっていう前に

   そのやったもん勝ちは

   人に迷惑掛けてないか?

   人を傷付けてないか?

 

そこを問いただしてからのやったもん勝ち

もちろん

誰にも迷惑をかけない!なんてことは不可能

意図しなくても傷つけてしまう事はある

だからこそ

 

   迷惑掛けてないか?

   傷つけてないか?

   

 

1回考えてから行動する

自分で大丈夫

って思たなら後はやったもん勝ち

 

   人に遠慮するな〜

   自分の好きに生きろ〜

 

て子供に話した…と前置きをして

 

 

私ってやっぱり

良い先生に出会えたなって思う

山北先生

めっちゃ感激する講座を開設してくれはった〜

好きな時に好きなだけ質問して良いんよ

これってもう

先生がずっと横に居てくれるようなもんやん

 

ミュージックスクールのレッスンにしても

山北先生のレッスンにしても

レッスンを受けた後に復習するやん

そしたら100%

 

   え?

   ここはどうしたらええのん?

 

って疑問にぶつかるんよね

先生はわからない事があったらいつでも連絡下さいね

て言うてくれはるけど

 

   いやいやいや…

           それはあかんでしょ!

   そこにレッスン代払ってない…

 

でも今回の講座は

レッスン代の中に何回質問してもいい!

て言う素晴らしい条件付きレッスン

思わず

 

   最高やん!

 

て声に出して言うたよ

ついでに失礼極まり無いけど嬉し過ぎて

先生に

やったもん勝ちやん!

て思いましたって伝えてしまい

後でもうちょっと言い方あったやろ〜て反省したけど

 

   やったもん勝ち

 

は私の好きな言葉って事で勝手に許して貰おう

 

そして

これからこの新しいレッスンを受けて行くのに

自分の中でルールを決めた

 

   簡単に聞けてしまえる状況に甘えない

   これ見て下さい!これ教えて下さい!て言う前に

   自分はこう思ってやりました!

   この方法がいいんじゃないかと思うけど合ってますか?

 

て感じで自分の考えを先に出す!

先生には正しい方向に修正して貰えればいい

 

自分で何ができてないのか?

自分で何がわかってないのか?

そこが自分でわかるようにならないと

私はずっと先生の小判鮫のまま

 

今から始める講座やけど

 

   もう何にも聞く事ないわ!

 

て早く辞めたい   

 

   大口叩く前にドラム叩こ

           早よ提出用動画撮らな…

 

           小判鮫じゃなくてメダカから始める‼️