カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

気持ちのままに 

ずいぶんブログをほったらかしにしてるのに

相変わらず数は少なくても来て下さる方がいる

 

   気持ちの整理をしよう

 

年明けから外に出れない生活が始まって

3月

やっとこれから好きな事ができるって思ったら

   

           また…


ここから自由のきかない生活が始まった

気持ちのやり場がない

気持ちが上がらない

 

年明けから

自宅療養中の時間をどう過ごすか?

 

   せっかくの時間を無駄にしないように!

   楽しく過ごそう!


そう思って案外楽しく充実した時間を過ごしたし

今も良い時間だったと思ってる

3月には自由になれると思ってたから有意義に過ごせた

 

5月の今

正直 

気持ちを持て余してる

引き篭もりからもうすぐ半年経つ

 

じっとしてるのは性に合わない

仕事がある分まだマシか

それでも気持ちを持て余してる

 

やっと元の生活に戻れると思った矢先の自粛要請

4月に入ってからは

かなり精神的ダメージを受けた

この先

あとどれだけ続くかわからない

 

いつもテンション高めの私のはず

このままじゃヤバイな

なんかテンション上がるコト見つけないと!

 

なんか気持ちばっかり焦った4月…

でも最近 焦る気持ちも落ち着いてきた

 

 

 

         もっと力抜いてやってかないと!

 

 

 

今は正直 

上達の為にドラムを練習する気にはならない

気持ちを割り切る事にした

 

   ドラムは叩きたくなった時だけでいいや

 

練習しなきゃって思ってやる練習は

私にとっては意味が無いって過去に学んだ

 

ドラムを始めてからは何をやっても楽しい

そうやってやってきた

だから今

気が乗らなかったらやらんくてもいいや

て思う

 

 

GWは断捨離しまくり

結構 捨てるの好きなんよね

普段の掃除もどちらかと言うとストレス発散でやるから

毎日はしない

 

   今日は大掃除や!

 

て思い立ったら1日中掃除する

 

子供の頃から

テスト期間で部活動がなくなる初日は必ず

部屋の大掃除をしてた

 

   もう これでめっちゃ勉強できるでー!

てテンション上げて

ラジオとおやつを机に上げて〜

 

ラジオを聴きまくってアルファベットチョコを一袋開けて

テスト期間が終わる

 

まぁ気分スッキリ

イベントは終わったから 良し‼️

 

そうやってやり過ごす事が身についてる

 

GWに入って初日から

もうエンジン全開で断捨離

今日までにゴミ袋12個パンパンなった  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

            ほんまにどこからこんなに出てくるねん!

 

あ 

でもまとめては外に出さないよ

今はゴミの収集も大変そうやからね

こんな時やからこそ気遣いは大事‼️

 

    ヒトゴト を考えて行動したいと思う 

 

 

なんだかんだで

やっぱりドラム叩きたいって思う日はちゃんとある

昨日は気が付いたら2時間ほど今までにできるようになった曲

かたっぱしから叩いて歌ってた

 

部屋のあちこちにパッドとかスティック放置してて

やっぱり

気がつくと触ってるんよね

練習しよー

とかじゃなくて

ただ カタコト カタコト

音を出して気を紛らしてる

f:id:NoharaArinamo:20200507112044j:plain

 

   これでいい

   きっと 今はこれでいい

   気持ちのままに

   テンション上がらないのも受け入れよう

           自分の気持ちに素直に行こう

 

最近はちょっと シェイカー にハマってる

ラジオから流れる音楽に合わせて

  

   シャカ シャカ シャカ シャカ 🎶

 

これがね〜

結構ストレス溜まるんよ〜

 

   ストレス溜めてどうするねん‼️

 

粒の落としどころが流れてくるリズムと合わない

シェイカーって難しいね〜

 

ドラムレッスン再開した日には

シェイカーの使い方 教えて貰お

 

    早くレッスン受けれる日が来んかなぁ   

                                                                     ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ