カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

萎えそうな気持ち いてこま❗️

やっとできた!

たった1小節のリズムパターン

 

左手を上手く使えない私のために

左手を上手く使わないと叩けないリズムパターンを教えて貰う

 

 

山北先生がお手本を叩いて観せてくれるて

じゃ やってみて! て交替

あ まだ前回のレッスンの続きを書いてる (^^;

 

真似しようと思っても どうなってるのかさっぱり分からない (T_T)

たぶん普通の人は普通に真似できる程度のリズム

 

  なんで 理解でけんかな…

       頭がフリーズしちゃうんよね

  素直に耳に入ってこない…

 

山北先生はできない時って精神的な事も要因の一つっておっしゃる

このフリーズしちゃう原因は何…?

 

  まぁいいや

  今は 今出来る事をやる!

 

   じゃ 一度  口でリズムを言ってみましょう!

 

て先生の真似をして言ってみる

口で真似するも さっぱり リズムの理解ができない

きっと自分の中に軸になるリズムがないから理解できない

音がイメージできてない

 

そう言う事はなんとなく想像が付くけど

もっと根本的な部分

なんやろなぁ…

 

      音を素直に受け取るとか

      表現するとか

      きっとそう言う部分が欠けてる      

 

         

結局 

         

   じゃ ハイハットから刻んでー

   スネア入れてー

   バスドラ入れてー て順番に真似してく  

         

       あ〜 やっぱり頭が機械的なんよね〜

    

感覚的に対応できるようになりたいんよ!

でも焦っても仕方ない

自分の出来る事からやってくしかない

次のレッスンから

先生に真似するリズムのお題を毎回頂く事にしよう‼️

  

  うん…なかなか 良い案や!

 

 

それはさて置き

結局 先生の手取り足取りで出来たパターンは

家に帰ったら

 

       やっぱり さっぱり どうにも 分からず (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

撮影させて貰った先生の動画を元に もう一度 コピー

 

  出来た!

  人が普通にできる事ができへんって結構 お得

       出来て当たり前の人には味わえない

  出来た! の喜びがあるんよ

  腹筋と一緒

  当たり前に出来る人には何でも無い事で 

  

     デキター‼️   て喜べるねん

 

  いや〜 得やんねぇ (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

最近 手に入れたCD

f:id:NoharaArinamo:20191110215153j:plain

これ 最高!

嫌な事 ぶっ飛ぶ感じがいい

こう言う わけわからんやつ 最高やわ! ( 褒めてる )

 

注射打ちに行く時これ ガンガンかけるねん

萎えそうな気持ち いてこま‼️

あきまへんか

あきまへんか

  • おとぼけビ~バ~
  • パンク
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

爽快

 

   パンクも叩いてみたくなったな!

   ヘモグロビンが人並みになったら 叩けるんちゃう⁉️ 

   んなわけないか! 

   わかっとるわ‼️

 

           おとぼけビーバー 最高‼️