カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

こんな歳になって腹筋ができた!

子供の頃から一度も出来た事のない腹筋体操

足を持って貰って起き上がるだけ

誰でもできるよね

小中高と体育の授業でも何度も出てきた

それが一度もできた事がない

手を振りかぶって勢いで上がるとか

なんとなく太もも持って腕の力で上がるとか

斜めの方向から肘使って上がる…みたいな

誤魔化し腹筋 ( ̄▽ ̄;) で凌いできた

 

 

 

先日ドラムが叩きやすくなる身体作りのセミナーに参加

内容公開許可をとってないので詳しい事は省くけど

 

私 人が普通にできる事がなかなかできない

まず身体が上手に使えないのが1番の問題

 

月曜から夜更かしの郡司さん!  知ってる?

あの方を見てると私と重なる

私 あんなに可愛く無いけどね f^_^;  歳も親子ほど違うし!

 

   身体をどう使ったらいいかがわからない 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

団体のセミナーに参加すると内容に関係なく必ず落ちこぼれる

でも長年生きてきて性格が図太くなったから落ちこぼれても平気

いや    一応 凹む…

でも気持ちの切り替えが早い!

落ちこぼれって案外 お得なんよね  

 

今回もいっぱい出来ない事があってそしたら

最後に先生に身体の状態を個人的に見て貰えたのね

 

自分は腹筋が出来ない 腹筋が上手く使えないって話をしたら

一度やってみて!って事で皆さんの前でやってみる

もうきっと先生の想像を遥かに超えるくらいに出来なかったはず

 

  先生…こんな人いるんや! て呟いてはった  

 

  ここに いる… 

  

 

講師の先生  お二人いらして

いろいろ原因を考えて手を尽くして下さった

結構な時間を私のために使って頂いた (*´∇`*)

 

それでもなかなか腹筋は成功しない… 

 

そんな中で

お二人とも私の背中の方に問題があると…

背中の筋肉の緊張を解く事をやって頂いてもう一度腹筋

 

   腹筋 デキター (((o(*゚▽゚*)o)))

 

めっちゃ必死やったけど手の力を使わずに上がれた!

セミナーの参加者の皆さんから拍手まで頂いてしまった (≧∀≦)   

 

        めっちゃ ええ歳してるねん

           私の3人の子供達は全員 選挙権持ってるからね…

   この歳になって腹筋ができるなんて‼️

           皆さんから拍手が頂いけるなんて‼️

   私 幸せすぎるやん (๑˃̵ᴗ˂̵)

  

中学高校の時には母と一緒に何度も腹筋の練習したけど結局何度も挫折

母からは 何ででけんかなぁ…こうやって上がってくるだけやん!

て言われてたけど

何ででけんか私が1番知りたいわ‼️っていっつも思ってた

 

自分はなんでこんな腹筋弱いんやろってずっと思ってたんよね

腹筋て言う筋肉自体がないんちゃう!てもう腹筋の存在を封印してた

先生に見て貰ったら腹筋の力はちゃんとあるんやって

背中の緊張が強すぎるらしいんよね

 

背中の筋肉の緩め方教えて貰えてめっちゃ得したやん ╰(*´︶`*)╯

  

 

 

        今日も出会えた皆さんに感謝‼️