カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

豆腐持って叩く‼️

最初に言っとこ

なんでかな?なんででけへんかな?

って言葉が多いけど楽しいんよ

 

自分は何ができてないんか⁉️

何がしたいんか⁉️

それがわかってからって

でけんくてもわけもなく楽しい (*≧∀≦*)

 

        目の前に明確な目標があるって事は幸せやなぁ  て思う

 

以前 ピアノをやってた時は自分で何が出来てないのか?

何がしたいのかが分からなくて  あぐねいてた

 

今は

なんででけん?  どうしたらいい? て

考えてるだけで楽しい  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

RLL   RLL

山北先生のレッスンを受けた後自宅で復習

 

なっかなか レッスンの時の感覚が戻らんのよね

…でまた録音聞き直す

そう言えば録音の後半あんまり聞けてなかった…

 

両手を分離しなあかんよ!   て話…

 

        そうそう  リズムは大きくは統一してバランス取らなあかんけど

        動きを分離する必要もある…

                      奥が深い   ムズい   (´-`).。oO

 

        私がその分離に悩んでると

        山北先生が

        RLL RLL   の R  は布団叩き      LL は豆腐持って叩いてって

        これがね   めちゃくちゃ私には ヒットした!

 

         左手で豆腐持ってると思って豆腐潰さんように叩くんよ

         でもね右手はパシッって入れるねん

         笑ける

         良い感じに叩けるや〜ん (*´∀`)♪    て…

 

         イメージするって凄いねー  

       

 

録音聞いてたら笑うんよ

でもね  家に帰って  冷静に1人でやるとムズイよ   。゚(゚´ω`゚)゚。

 

自分のライドがうるさい事も山北先生に相談した

 

        それも 豆腐…   って      …ʕʘ‿ʘʔ

        豆腐持ってるけどめっちゃスティックは振るねんて

        豆腐潰したらあかんねんて

 

        ムズイ   ムズイぞ!  今度は左右逆

        右手  豆腐      左手 布団叩き           ムズイ‼️

        しかも豆腐と布団叩きが同時の時があるからね

        豆腐潰れる  ~_~;

 

もう 私    

豆腐と布団叩き持ってぐるぐる回って

ブラックホールに吸い込まれそう

 

                            *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*       笑ける…

 

追伸

山北弘一先生よりレッスン内容の公開許可は頂いていますが、このブログは私の勝手な解釈で書いています。先生の言葉を正確にお伝えするものではありません。