カタコトリズム ♪

ドラムとライブが元気の源

ベースが聞こえない

 大好きな曲をドラム練習中

 

            私の思い出    お米フリーク 

 

iPodを電子ドラムに繋ぎ曲に合わせて叩く

いつもベースを聴きながら叩くのでバタやんさんが頭に浮かぶ

バタやんさん飛び跳ねちゃう

  

それが

スタジオ行ってステレオから音源流して生ドラム叩くと

 

   ベースが聞こえない!    

           聞こえない…   。゚(゚´ω`゚)゚。

 

自分の音でバタやんさんの音をかき消しちゃう

 

   ヤバい

   発表会どうしよう

   CDに合わせて叩くのに

   かなりヤバい

 

お米フリークの落とし穴

なんか歌もギターもサックスもほぼアドリブ

ベースが聞こえないとリズム取れない  (T_T)

 

ギターがリズム刻んでくれるとこはかろうじてなんとかなるよ

だけど後半ジーザスさんも気持ち良さげにアドリブやってはるし

登さんも上田くんも好き放題

 

   楽しすぎてわけわからん…

 

これはいったいどうやって攻略したらいいんやろ?

CDが私に合わせてくれるわけもなく

 

   あー    

          どうしよう

 

と私の思い出さんのお米フリークの事を好き放題書いてしまう私

大丈夫かな…